※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
お金・保険

車を買うか悩んでいます。子どもの送迎に使いたいけど、今は電動自転車で頑張っています。維持費と駐車場代が心配です。

車を買うか悩みます。車なしでも、生活できないわけではないです。

主に子どもたちの送迎で使いたいです。今は電動自転車で頑張ってます。けど維持費と駐車場代を考えたら、、

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目妊娠8ヶ月の時に心折れて中古の軽自動車買いました‼︎普段旦那が使ってるやつあるから土日は困らないしほぼ送迎だけのために贅沢かな?と思いましたが、買ってよかったです。
うちは戸建てなので駐車場はかからないので保険とガソリン代だけなのでそこまで維持費かかってないです。

• ♡♡♡

♡♡♡

買ったら買ったで絶対便利ですよね🤔駐車場のために戸建ても欲しくなってます🥺

• 8月9日
きりんさん

お金の管理どちらがされてるか分かりませんが一度旦那さんに相談してみてはどうですか?

• ♡♡♡

♡♡♡

旦那はお金の羽振りがいい?というか、相談したら買いなよと言うと思います😂わたしは将来がちょっと不安なので、体力のあるうちに頑張れるならなるべくお金よりパワーでなんとかしちゃうタイプで😂

• 8月9日
  • きりんさん

きりんさん

ごめんなさい全然見てなかったけど3人目妊娠されてるんですね!でしたら車買う一択です😂
    下の方のコメントも見ましたが、通園バスがあるにせよ片道2キロ歩くの大変やと思います😭
    それがどうしても悩むなら、まずは車なしで今後生まれた後も生活してみて、やっぱり無理そうなら旦那さんに言って購入する、っでも遅くはないのかな?って思いますがどうでしょうか😫

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

私だったら無くても生活できるなら買わないです!

• ♡♡♡

♡♡♡

そうなんですよね、なくてもいけるし、車が必要な遠出はレンタカーで間に合っちゃってます🤔

• 8月9日
優龍

軽自動車なら
そんなに維持費はかからないですよ

送迎なら
軽自動車みたいに小回りきく方が
なおさらいいです。

天気の悪い時
体がしんどい時は
車は活躍してくれることと思います

• ♡♡♡

♡♡♡

軽自動車も考えましたが、どうせ買うなら遠出もそれでしたいという願望もあり😂駐車場代も系のために18000円出すのも悔しくて、、

• 8月9日
ママリ

3人目産まれたらどちらにしても電動自転車は難しくないですか?
送迎中に下の子を自宅で見てくれる人がいるなら別ですが、、、💦

• ♡♡♡

♡♡♡

4月からは長男が幼稚園の園バスが使えるので、送迎は2人ですむので最初のうちはベビーカー+抱っこ紐で行こうと思ってました😂車があれば園バスなしで送迎もわたしができますよね、、

• 8月9日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

妊娠中ならあったほうがいいと思います。
しかも3人となると最初はおんぶもできないし前後ろにいて、さらにおんぶで自転車は危ないです💦

軽自動車なら税金も2万しないですよ!

• ♡♡♡

♡♡♡

まだ全然自転車乗ってます😂
    4月からは幼稚園の園バスが使えるので、それまで徒歩で頑張ろうかと思ってましたがしんどすぎますよね😂片道2キロです😂

• 8月9日
ママリ

我が家も都内で車なくても電動自転車があれば困らない!と思って暮らしてましたが、
長女が2歳の時に車を持ってから手放せません。

やっぱり車あると行動範囲広がります😊

• ♡♡♡

♡♡♡

あったら絶対いいのは間違いないですよね😂パワーでなんとかしたいわたしの変なケチが出てきてしまいました、、

• 8月9日
はじめてのままり

都内住みで、正直車より電車のほうが楽なのであまり必要性を感じていないですが…お子様3人なら話が違いますよね💦
カーシェア最高!って思って利用してます🙋‍♀️✨維持費、ガソリン代、駐車場代考えたら、、、
(あとはタクシーですw)

期間限定で持つのもひとつかなと思います☺️