※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
家族・旦那

育児や妊娠中、買い物を頼むときに理由をつけられたり、後輩の奥さんには優しくされることに疑問を感じる。礼儀のない後輩夫婦にイライラするが、嫌味は言わず我慢している。

私が育児や妊娠中、つわりが酷い時など買い物などなにか頼むと疲れてるから、眠いからと、なにかしら言い訳されて聞いてくれなかったり、ふざけてですが文句言いながらやってくれたり…
でも最近職場の後輩の奥さんが、買い物自転車で大変だから、雨降ってたからとかで仕事帰りに買い物連れてってあげたり、たまたま会ったかしらないけどお子さんの保育園のお迎えで途中拾って乗せてあげたりしてます
もちろん一緒に後輩もいると思います…

私からすると、私には優しくないのになぜ他人の嫁に優しくするのか不思議だし、は?って感じで腹立ちますが、旦那はそんな考えの私を子供だと言います

こう思うのって私がやっぱり子供なんですかね

この後輩夫婦は礼儀がないと聞いたことあるので、お盆に会社のバーベキューで初めて会いますがを旦那さんお借りしてすみません」とか、そう言うこともなにも言われないんだろうなと思うとイライラするので、嫌味を言いたくなります
さすがにこれをしたら幼稚だなと思ってるので、我慢しますが😫

コメント

ゴーヤママ

ん?は?自分の奥さんほったらかすくせに後輩の奥さんには良い顔キャンペーンですか?
あなたが選んだ妻子は誰?優先順位は誰が一番?
助かるな。とは言わない。けど、自分の家庭も大切に出来ない人が他の家庭に首を出す暇があるのか?と問いたいですね。

• 🌻

🌻

外面はめちゃめちゃいいんです🤢
    だから職場の人たちとか、その奥さんたちからは優しいよねと言われるので毎回苦笑いです

• 8月9日
  • ゴーヤママ

ゴーヤママ

お盆のバーベキューが楽しみですね〜ご主人が良い顔してたら「今日はどうしたの?いつもそんなこと全くしないのに〜いつもそれでお願いしまーす!」とか笑いながら言ってやりましょ😇🔪

• 8月9日
  • 🌻

🌻

後から怒られるのであまり言えませんが、いつも結局ポロッと出ちゃうのでバーベキューの日も言っちゃいそうです🤭

• 8月9日
はーくんママ🔰

他人にはいい人アピールしたいんでしょうかね?
優先すべきは妻子と思いますが、、、

• 🌻

🌻

外面はめちゃめちゃいいです🤮
    まず初めに優しく大事にしなきゃいけない人がいるだろと何回も言ったんですけど…

• 8月9日
  • はーくんママ🔰

はーくんママ🔰

優先順位もわからないし周りからの評価が大事なんでしょうね🙄
    職場ではイクメンアピールしてそうですね、、、
    人様の旦那様なのにすいません💦

• 8月9日
  • 🌻

🌻

もっとボロクソ言っちゃってください🥺
    私たち家族がいちばんじゃないならさっさと別れてほしいし別れたいけど、離婚するなら息子は俺が引き取るんだよと軽く脅されてます😇

• 8月9日
  • はーくんママ🔰

はーくんママ🔰

え、ちょっと旦那さん最低ですね、、、
    母親側に離婚原因がない限り親権は母親になると思うんですが😅
    今までどれだけ育児してたーとか。
    ほんとそんな旦那さんとは離れた方が幸せになれそうですが😭

• 8月9日
  • 🌻

🌻

それを言っても、強い弁護士使うからとかほざいてます😟
    お風呂と機嫌いいときにちょっと遊ぶだけですよ🥱
    最近は、旦那が帰ってくると息子がニコニコご機嫌になるようになったからか前よりかは構うようになりましたが…
    本当自分でもそう思います、もし他の人だったら〜とかよく考えちゃうようになりました😥

• 8月9日
しな

モラハラ?😅って思っちゃいました…💦
誰の子だよ!お前の子だよ!普通は自分の家族を優先では?蔑ろにすると出るとこ出るぞ?って私なら怒鳴りそうです笑
外でいい顔して、自分の奥さんにはそんな扱いって、もしかして外では「嫁にも普段やってやってる(上から)から気にしないで😊」と良い旦那アピールしてるのでは?🤔
普通に、家族は守らなきゃいけない存在じゃないのかな?っておもいます…
ていうか、後輩夫婦が礼儀ないっていうよりも、類は友を呼ぶ的な感じで旦那さんももしかしたら同類だからこそそういう行動してるのかな?なんて失礼なこと思ってしまったり…🥹💦

自分を正当化したいような非常識な発言はモラです😡!

• 🌻

🌻

モラハラ夫だと思います🤢
    旦那のお姉ちゃんさえも、モラハラ夫だって言ってます

イライラして旦那に用意してたパジャマ投げて置いてたら、いちいち人の服投げんなと怒鳴られ、ケンカしました😊
    そうですそうです!だから旦那の周りはろくな奴いません😥
    産後2ヶ月頃喧嘩が絶えなかったときも、今も喧嘩したりなにかあると全部私のせいです😊
    「俺の言うことが全て正しい」って感じです

• 8月9日
  • しな

しな

や、やばすぎませんか…😨
    使う、使わないにしても、一応モラ証拠たくさん確保しておきましょう!!
    なんていうかパパの自覚ないし、旦那の自覚もなさそうで怖いです…😨
    産後2ヶ月って睡眠不足もまだ重なってるのに怒鳴るって…鬼畜モラ夫…!?(;゚; 艸;゚;)
    うちの旦那さん、私がいくら八つ当たりしてもぐっと我慢してウンウン聞いてくれるんですけど、もしそんな扱いされたらぶん殴ってやりたくなります…🥲

• 8月9日
  • 🌻

🌻

初めは私が育児に余裕なくて、旦那のことを考えれてないんだと思ってましたが相談していくうちに、旦那がおかしいんだと気づいていきました😇
    旦那様素敵です…
    私もイライラを溜めれないから、一回カチンときたらグチグチずーっと文句言い続けたり、限界に達するとモノを投げてしまったりビンタしてしまったりと私も悪いところはあるんですけど😥😥

最近友達家族とかと出掛けても、夫婦の会話とか聞いたり見たりしてると、あー大事にされてるんだなと羨ましくなって悲しくなることが増えました😥

• 8月9日
  • しな

しな

逆です逆ー!😂
    旦那さんが奥さんのことも子どものことも全然考えてないんです!😂
    気づけてよかったです😂笑

小さいお子さんにとって、大体はママの笑顔が1番ですからね…🤔
    あと夫婦喧嘩を見せるのも良くないって聞きますけど、仲直りする姿を見せることが大切!って言うのを見て、喧嘩してちゃんとごめんねって仲直り出来てますか?
    旦那さんもいい大人ですし、今から変わるって言うのはすごく難しいことだと思うので、限界が来る前に話し合うなりした方がいいかなって思います🥹
    多分、結構限界なのかな?って見受けられて…心配です🥺💦

• 8月9日
  • 🌻

🌻

旦那のお姉ちゃんはいつも私の味方でいてくれるので、そこで気付けました😭

そうですよね…
    喧嘩したときとか、息子の顔見ると罪悪感で泣いちゃいます🥲
    お互い謝りはしませんが、向こうが普通に話しかけてきたらなるべく普通に戻るようにしてます💦
    妊娠前とかは、絶対旦那から謝ってきてくれたのに出産後の喧嘩は一切謝ってくれなくなりました。
    旦那はもうすぐ30歳なのに、真面目な話し合いができない馬鹿なんです🤢
    今は息子の為に一緒にいるだけで、ATMとしか思ってないし特に好きとかそういう気持ちもほとんどないので、いつ離婚してもいいと思ってます🥲
    いつ爆発するか、自分でも分からなくて怖いです🥲

• 8月9日