※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

携帯番号変えたら間違い電話減るか悩んでいます。ドコモで変更するとお金かかるか気になります。

携帯番号を変えてから間違い電話が多すぎる!
決まって「〇〇さんですか?」と同じ名前が出てくるので、流失ではなく前回使用していた人が変更連絡していないのかなと思いました。

電話口の人に「頻繁に間違い電話がかかってきて困っている、その〇〇さんの携帯番号を教えて頂きたいです」と毎回聞きますが
皆さん「スミマセン、スミマセン」と謝られて電話を切られます😂外国の方だと思います、日本語が通じません😂

着拒しても週に2〜3回違う人からかかってくるのですが
携帯番号変えるのが手っ取り早いですかね?各所に番号変えた連絡するのが面倒😇
ドコモでこのような場合はお金かかりますかね、また2000円払いたくないな😇

コメント

◯◯さんが変更してないので、かけてきた人に聞いても分からなくないですか?

私も何年も◯◯さんですか?とかかってくる(名前からしておばあちゃん)ので登録してない番号からはかかってこない設定にしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変更していないのか、ただ間違いだったのか確かめたかったので
    何番にかけたか電話番号を聞いています🙆‍♀️
    かけた電話番号を教えてくださいと聞いても「マチガエテスミマセン」の一点張りで教えてくれません🤦🏻‍♀️

〇〇さんの新しい電話番号を知れて直接話せれば手っ取り早いのですが🥹

設定ありますよね!そちらも検討しましたが、宅配業者から携帯番号で毎回違う人から電話が頻繁にかかってくるので私は使えなさそうです😂

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

ドコモで働いてましたけど、間違い電話なら手数料0円で電話番号変更できますよ^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

働かれていたのですね✨
    手数料0だとありがたいです🥰

前回迷惑電話で変更したいと言いましたが2000円かかりました😇
    店舗によって違いますか?間違い電話と迷惑電話は違う扱いなのでしのうか😫?

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誤字してました😭

「違う扱いなのでしょうか?」です🙏🏻

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

迷惑電話は2000円かかります!
    間違い電話は0円です^ ^
    項目が違います。

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!お答え頂きありがとうございます🥰

• 8月9日