※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんママ♡
家族・旦那

モヤモヤするので愚痴らせてください(ーдー;) 今日は旦那側の親族の法…

モヤモヤするので愚痴らせてください(ーдー;) 
いつも愚痴ばかりですみません。。。

今日は旦那側の親族の法事でした。
お寺から別の場所で食事だったのですが、私と旦那は授乳してから向かったのでみんなより遅くお店に着いて、私が着いたとたんに義母がタバコ吸ってもいいのかと皆に聞き出しました。
旦那側の親族はもともと喫煙者が多いのは知っているし、子供がいても吸うのは知っています。もちろん本当はその場で吸われるのはイヤですが(;_;)しかし親戚付き合いもあるし、娘にも私にも皆良くしてくださるので、1時間とか2時間は我慢と思って参加しているし、そういう場でタバコやめてくださいなんて一言も口にしたことありません!
義母が皆にタバコ吸うのか聞いたことで、皆なんでそんな事聞くの?みたいな雰囲気になって、私がタバコにうるさいからだって。その時の親戚たちの雰囲気の悪さったらなかった。本当帰りたかった。

私を悪者にしたいんですね。同居解消した私を悪者にしたいんですね。めちゃくちゃ腹立つー!!
30分から1時間おきにタバコに火をつけるあなたと暮らしてたら気にするに決まってるでしょ。
てか赤ちゃんと生活してたら気にするの当然でしょ。私ももともと喫煙者ですし、子供が大きくなったらまた吸うかもしれない、わからないです。でも赤ちゃんの目の前で吸うなんてできません。

今すこし義母と離れて生活して、時々会うと前よりガルガルもおさまってきたなーと思っていたのに。
やっぱり嫌い!!

コメント

しろろーん

そんなお義母さん、嫌い嫌い❗❗
同居解消できてほんま良かった~👍💮💮💮

• りんママ♡

りんママ♡

ありがとうございます!
    本当やっぱり少し性格悪いんだなって感じました。本当に同居解消できてよかったです😓

• 2月13日
babychu

親族の方も含め子供のいる前でタバコを吸うなんて非常識過ぎてびっくりしました…

ご主人は何も言わないんですか?(;_;)

お義母様も大勢の前でりんママさんを悪者にしようとするなんて、、性格悪過ぎる!

負けずにお子さんの体を1番に考えてあげてください。
お子さんを守れるのはママだけですよ!

• りんママ♡

りんママ♡

ありがとうございます!
    私も皆タバコ吸うだろうとわかって行ってるので悪いんです😓本当守れるのは自分だけですもんね、しっかりします!
    他にも2、3歳の子もいたんですけどおかまいなしなんです😨
    現代では考えられないですよね💦

• 2月13日
ママ

子供がいるから、と言わない旦那さんもどうかな...りんママさんが言えるわけないんだから(^_^;)

それにしても、赤ちゃんがいても当たり前のようにすえる親族や義母にドン引きです...

• りんママ♡

りんママ♡

旦那も喫煙者なので😑もちろん旦那自身は別の場所で吸ったりしますが、親戚たちには何も言ってくれませんでした😭
    子供たちの前で平気でタバコ吸うって本当一昔前の光景ですよねー💦💦

• 2月13日
ダヤコ

親族の前でわざと嫁悪く言うなんて、本当最低です!嫌なやつですね!
旦那さんは庇ってくれないんですか?

そもそも、赤ちゃんがいる前でタバコ吸わないなんて、病院でも市の保健師さんでも指導することだし、「常識」だと思います。
子どもがいても吸う親族もどうかと思います。

でもこれで向こうからケンカふっかけてきたんですから、極力会わなくて済むんじゃないですか?孫を会わせないのが一番の仕返しです( ̄▽ ̄)

• りんママ♡

りんママ♡

うちの旦那そういう会話全然聞いてないんです💦天然というか何も感じてないというか😲
    本当義母は余計な一言でした😫
    今は常識ですよね😑そういう中にいると自分が気にしすぎなのかなって自信なくなってきます。

本当ですね!しばらく遊びに行かないことにします!😤

• 2月13日