※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

粉薬はお湯に溶かして飲ませてください。離乳食のときに飲ませるのが良いです。

空咳が出ていたため受診したところ、粉薬を処方されました。
今までシロップのような薬しか飲ませたことがないので、粉薬の飲ませ方がわからず…😖
お湯等に溶かせて飲ませたら良いでしょうか?

また、朝夕に飲ませると記載されています。
現在ミルクが4〜5回、離乳食昼前と夕方の2回です。ミルクのときより離乳食のときのほうがいいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

私はその月齢の時期はスプーンに乗せてそのままあげるかヨーグルトに入れてました!
なんでも食べる子だったので!
時間は毎日同じ時間ならいつでもいいのではないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!離乳食の時間は大幅にズレることは少ないので、そのときにデザートとかに混ぜてみます😖

• 8月9日
N26

水に溶かして飲ませてました!

ササ

嫌がらなかったので水で溶かしました!
しっくりこなかったら、次の受診のときには、シロップでお願いしますと伝えて大丈夫ですよ😊
うちのこは、粉薬が好きでシロップではなく粉でお願いしますと伝えています✌️

さやえんどう

うちは、粉薬はずっと少量の水でお薬団子を作り、口の中に張り付けてますよー。
水分量が難しいですけど😅