※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

初マタで予定日が近いですが、陣痛や破水の経験を聞きたいです。お話を聞かせてください。

初マタです☺️💕お腹も下がらず
子宮口も開いておらずに陣痛や破水された方いますか?
予定日が2月末でまだまだだね〜と先生に言われましたが実際に経験されたママさんの話を聞きたいです(*^^*)

コメント

ゴロぽん

私です(=゚ω゚)ノ
お腹も下がらず子宮口も開いてないのに38wちょうどに破水して産みました。

破水しても陣痛くるとは限らないです。
私は促進剤使って出産しましたよ。

• ゆ

返信ありがとうございます💕日々ウォーキングなどされていましたか?(*^^*)

• 2月12日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

してましたよ、結構歩いてました!

• 2月12日
なほ

私もまだだね〜と言われた次の日に破水しました。それでも下がらないし開かないしで、誘発剤をし出産((((;゚Д゚)))))))なにが起こるか分からないので日々注意が必要だと思いました😂

• ゆ

返信ありがとうございます💕内診グリグリされて破水とかではなくてですか?(^^)

• 2月12日
  • なほ

なほ

グリグリもしてないです!38w4dで破水しました。

• 2月12日
  • ゆ

本当ですか!!日々ウォーキングなどされていましたか??(*^^*)

• 2月12日
  • なほ

なほ

早く生まれそうな予感したのでウォーキングしてません!家で安静にしてました!

もう少しですね!ドキドキワクワク(*´ω`*)

• 2月12日
*アヒル*

私この間出産したんですが
予定日過ぎると言われていたんですが
2日前に陣痛来て
間隔は短いのに子宮口
全然開いていなくて
促進剤使ってすぐ子宮口全開になり
予定日ぴったりに出産しました(*^_^*)

• ゆ

返信ありがとうございます💕何があるのか分からないですね😢

• 2月12日

37週の検診で「早く生まれる兆しはないね〜。子宮口も0.5センチね。」と言われ、心の中で0.5センチって、もはや閉ざされてるやん!とツッコミました。
でも、そこから前駆陣痛がきたり、高位破水したりで38週4日で産まれましたよ。
高位破水は、小さじ1くらいでてピタリと止まりました。
破水はチョロチョロ流れ出て自分じゃ止められないと言いますが、高位破水はそうじゃないこともあります。
今からは色んなことがおこります。
「来るかも…!」という自分の直感が一番当たると思いますよ〜^_^
頑張ってください!
素敵なお産になりますように。

ももんが

はい!わたしそうです!笑
お腹も全く下がらず、まわりにもまだまだだね~って言われてました( °_° )
36wから前駆陣痛はあるものの、おしるしなどもなく(笑)
39wぴったりにおしるしがあり、おしるしきたー!って思ってたらその時にもう陣痛も起きてました!
結局お腹も下がらず、子宮口も開いてないまま陣痛始まりましたよ(*^^*)

🔰はじめてのママリ🔰

はーい(´▽`)ノ
検診でまだしばらくかかるだろうと言われた2日後に陣痛きて、破水から1時間、トータル14時間のスーパー安産で出てきました(笑
予定日より2w早い誕生でしたが、3200g超。
予定日までお腹にいたらきっと難産だっただろうなぁと思います(;´Д`)
赤ちゃんは自分が生まれるべきタイミングをちゃんと知ってるんだと思いました。
旦那が休みの日曜日に出てきてね~と話し掛けていたら、ちゃんと日曜日でしたし(笑

ゆさんももうすぐですね!
安産をお祈りしております。

yu.a.ri

私はお腹下がらす子宮口も開かずでしたが陣痛が来て丸4日耐えて促進剤使うって決まった日に自然分娩でやっと産まれてきてくれました(´・ ・`)

☺Y&M☺

一人目は少し下がっては来てるけど、まだだねー!って感じで次の日の明け方破水して陣痛来ました!

今回はいい感じに下がってきてるし、子宮口も3センチ開いてるそうですが、まだ来ないです(笑)