※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が寝返りをして苦しそうになり、仰向けに戻すのが大変です。寝返り防止対策についてアドバイスをお願いします。

【寝返り防止対策のアドバイスお願いします!】

もうすぐ5ヶ月になる息子が寝返りを覚え、寝てる間も寝返りするようになりました😂

横向きやうつ伏せでそのまま寝てくれればいいのですが、そうもいかず、大抵苦しそうな声を出して教えてくれます。毎回仰向けに戻してあげるのですが、睡眠不足で困っています💦

ちなみに息子は、大人のクイーンサイズのベッドの横に普通サイズのベビーベッドを並べて寝かせています。やはり皆さん寝返り防止クッションやペットボトル等で対策されているのでしょうか?ベッドインベッドの添い寝もありなのでしょうか?

ベビーベッドで寝かせていた方など、似たような状況だった方、何かアドバイスいただければ幸いです🙇🏻‍♀️

コメント

min

ベッドインベッドは使ったことないですが、添い寝はやっぱり大人の布団や枕で窒息が怖かったので別で寝かせてました🥺
私は2Lペットボトルを両脇に2本ずつ置いて寝返り防止していました☺️それでだいぶ防げました!どれくらいだったか忘れましたが、しばらくすると寝返りしてもちゃんと顔を横に向けて寝るようになり、少し安心できるようになりました🙋‍♀️

• りんご🔰

りんご🔰

返信遅くて申し訳ないです😣💦
    コメントありがとうございます!

やはり添い寝は怖いですよね💦💦
    2Lペットボトル2本ずつ、試してみたら寝返りせずに寝てくれました🥹✨しばらく試してみようと思います。ありがとうございます🙇🏻‍♀️🌸

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

我が子もあと数日で5ヶ月になります♡
ベビーベッドを置いて寝かせていて寝返りを始めて1ヶ月経過します。
授乳ではないいつもより激しい泣き声で目を覚ますと暗闇の中でうつ伏せになって頭を起こしてる姿を見るのは恐怖でした😂

最初はペットボトルを置いていましたが、蹴って移動してしまうため意味を成さず…
今はペットボトル2本をバスタオルで連結して(バスタオルが背中の下を渡っています)対策しています。
今のところうつ伏せになっていません😊

• りんご🔰

りんご🔰

返信遅くて申し訳ないです😣💦
    コメントありがとうございます!

月齢近くて嬉しいです🥰
    寝返りしてうつ伏せでうずくまって泣いてるのみるの、ほんとに恐怖ですよね😂💦

ペットボトル2本、効果ありでした!最近は暑くて冷感敷きパッドしてるので、その下にペットボトル2本ずつを置いたら今のところ寝返りせずに熟睡できているようです💡ありがとうございます😊

• 8月13日