※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛
ファッション・コスメ

お恥ずかしい話なんですが、メイクに本当にうといです。というかメイク…

お恥ずかしい話なんですが、メイクに本当にうといです。
というかメイクの仕方が何年も変わってません。
チークもアイメイクもいつも同じで20代の頃と変わっていません。

先日美容室で髪を切ってもらっている時に、何気なく見た雑誌で衝撃を受けました。

私のメイクふるっ!って。(笑)

アイラインはリキッドでくっきり書いてましたが、今はそんなの流行らないんですね。
仕事復帰に向けてメイクも変えていこうと思っています。
オススメのアイラインやメイクのコツなど、メイクに関する事ならなんでもいいのでアドバイスください!

ちなみに30代前半で販売業です。

ファンデ以外はプチプラなものばかりです。

コメント

黄緑子

アイライナーをペンシルのジェルライナーに変えるだけでイマドキ感出ますよ♡♡

あとは、顔全体にファンデーションを塗るのではなく、部分的に(額、はな、ほほ、顎)にするとツヤ肌ブームにのれます(笑)

• 凛

プロフィール拝見しました♡
    なんと心強い!!!

ちなみにおすすめのジェルライナーってありますか?
    使ったことないんですけど。
    ぼかす感じですか?

ファンデは下地の後に部分的に塗るってことですよね?

質問ばかりですいませんm(_ _)m

• 2月12日
  • 黄緑子

黄緑子

手頃なのだと、キャンメイクやKATE、メイベリンもいいですよ!
    まつげの間を埋めるだけで、太く引かなくても目がハッキリします♡♡

ファンデーションは、そうです!
    下地は全体に。というか紫外線をカットするものは全体に必ず♡♡
    カラーコントロールの下地なら部分的に!

• 2月12日
  • 凛

ご丁寧にありがとうございます!

明日買って試してみます!
    またやってみてから質問してもいいですか?
    図々しくて申し訳ないです。

• 2月12日
  • 黄緑子

黄緑子

何でも聞いてください♡♡

• 2月12日
☃

私は今年30になったのですが、
最近ヌケ感も流行ってますしアイラインを引くのをやめました♡
シャドウも濡れた感じの細かいラメのみで、マスカラとベースだけ丁寧にしています✩

• 凛

そうなんですね。
    アイラインないのは少し不安ですが、色々試してみます♡
    ちなみにシャドウはどこのメーカーのどんな色味をつかっていますか?

• 2月13日
  • ☃

シャドウは基本的にルナソルのラメ入り使ってます✩
    気分でクレドポーボーテかディオール、
    プチプラだとケイト使ってました♡

• 2月13日
りん

系統にもよりますが、最近のメイクはジューシー顔が多い気がします!ツヤ感が大事ってことですね😊
ベースはパールが入ってるものがオススメです❣セミマットにも仕上げると更に今っぽいです💫
眉毛はナチュラルに整える感じで、がっつり描かない、シャドウはラメをアイホール全体にのせて、目の下も少しシャドウを入れて優しく囲むようにするとかわいいです(^_^)ラインはシャドウの濃いブラウンを細くのせるか、リキッドならブラウンを選び、跳ね上げとかはせずキワを埋める感じで引くといいです💕※写真参照
チークは輪郭に合わせてのせると浮いて見えないですよ!丸顔なら斜めに、などです😊
リップは今年は意外と濃いめがくるみたいですね!!色は暖色系です❣

私はメイクは雑誌のarや、好きなインスタグラマーさんなどを参考にすることが多いです😊
あと、好きな服のブランドはありますか?そこのブログやインスタとか見てると、スタッフさんの着こなしの他にメイクの雰囲気も真似するとおしゃれに見えますよ🤗

• 凛

細かくありがとうございます。
    元々目もでかいし、顔が濃いめなので、何しても濃くなるか、薄メイクだとすっぴんに見えちゃうんですが、どうしたらいいんでしょうか。

写真みたいにちょっと真似てみようかなと思います!

眉毛もガッツリ書いてました、、、
    何使えば写真みたいになりますか?

• 2月13日
  • りん

りん

そうなのですね😌
    それならベースの時点で彫りの深い部分にコンシーラーをのせて肌全体を明るくさせるといいです!そしてハイライトをノーズシャドウの位置に入れるといいと聞いたことがあります😊👍🏻

眉はパウダーのみか、ペンシル+パウダーがいいと思います💫整える時点である程度形を残して、パウダーはのせるだけの方がナチュラルに仕上がるかと😊

• 2月13日
  • 凛

何度も本当にありがとうございますm(_ _)m
    早速練習初めて見ます♡
    なんか楽しくなってきました!

• 2月13日