※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学1年生と1歳の子供がおり、夏休み中は週1で児童クラブに預けず、妹に預けています。先生から児童クラブに預けているか聞かれ、何度も聞かれることに疑問を感じています。

小学校一年生と一歳の子どもがいるのですが、パートをしていますが、児童クラブ預けてません。
夏休み中は、週一にしてもらい、妹に子供を預けてみてもらってます。
元々深夜バイトも、掛け持ちでしてたので収入面は少し減りますがまぁ仕方ないと思いながら過ごしてます。
今日、下のこを保育園に預ける時に、先生から上の子は児童クラブ行ってるの?と聞かれました。
入学してから気にかけてくれてるのは、分かるんですが
結構なんどか児童クラブに預けてるかどうかを聞いてきます。
そんなに児童クラブに預けてるか気になりますかね?
何で何度も聞いてくるんでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

単純におうちで1人になってないか気になったんじゃなくてですかね?
気になると言うか、お節介とは思いつつも心配してるのかな…と思いました。

ドレミファ♪

子供が一人で大丈夫かな?
と保育園なら週1の仕事じゃあ通えない自治体とか?