※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かれん
妊娠・出産

初妊婦で、5ヶ月になりました。用意するものや必要なことが分からず、アドバイスを求めています。

こんにちは!

最近5ヶ月になり、戌の日も済ませてきました。

初妊婦でこれから何が必要なのかとか全然わかりません😥

5ヶ月から用意したものやあれば良かったものなど教えていただきたいです🙏🏻

コメント

y.m

私は
腹巻やトコちゃんベルトなど用意しました(๑˃̵ᴗ˂̵)
じぶんのマタニティー用品です!!
8ヶ月あたりからベビー用品準備してます👼

• かれん

かれん

ありがとうございます!参考にさせていただきます🙏🏻

• 2月12日
blue spring

お腹も出てくるので、マタニティ服や妊婦帯、妊婦パンツなどご自分で使うものの準備ですかね✨あと、その頃先輩ママの友人に、子供に関わるお金の本をいただき、読みましたが、とっても参考になりました!妊娠中にぜひ勉強されたほうがいいですよ🤗

私はその頃、臨月になって産休入ってやろうと思ってたことがたくさんありました。掃除や子供のものの手作り、マツエク、ネイル、断捨離…
だけど、結果的には臨月になると、謎の腱鞘炎に襲われ、生活に支障があるほどで考えていたこと何一つできませんでした(T-T)
ぜひ、今だからこそできる自分のこと、やっちゃうことオススメします🙌

• かれん

かれん

一番心配です、お金のこと(´;ω;`)
    後から後悔のないように勉強します🤔
    ありがとうございます(´-`).。o()

• 2月12日
かおり

私は下着と、パジャマが必要でした。周りに、妊婦用絶対いるって言われてて、今のままでいけるだろうと鷹をくくってましたが!!!!8ヶ月位から急激にお腹も胸もおっきくなって、普通のサイズじゃ到底無理でした!!慌てて買いに行きましたよ😭

• かれん

かれん

今普通に出歩けてる状態なので、
    今のうちに揃えておこうと思います!!
    ありがとうございます😋

• 2月12日
梅さん

初めまして🙌
5ヶ月頃なら取り敢えず妊娠線予防のクリームや腹巻きとかを私は買ってた気がします🤓
母子手帳カバーもあるとこれから色々便利です✨

• かれん

かれん

母子手帳のカバーもあるんですね😳
    母子手帳入れるケースしか買ってませんでした(>_<)
    次お出かけする時見てみます♪

• 2月12日