※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Taco
子育て・グッズ

区立認可園から社会福祉法人の認可園に転園したい理由は、行事の充実が欲しいからです。子供は楽しく通園中。新しい園には様々な行事があり、親も参加できます。

【認可から認可への転園について】

転園を考えています。
理由は4月に引っ越しのため区外から転園して区立認可園に在籍しているのですが、社会福祉法人の運営している認可園に転園したいと考えています。
理由は、区立園では通常保育以外の行事が少ないこと(入園式、卒園式やお泊まり保育、遠足等)です。
子供自体はこの3-4ヶ月で環境にも慣れ楽しく登園しています。
子供に色々な経験をさせてあげたいという私の欲張りな思いだけで、転園させて良いものが悩んでいます。

転園希望している園では、
・入園式、卒園式あり
・お泊まり保育あり(キャンプ、スキー)
・親子遠足
・ピアノの発表会
・通常保育時間にピアノ、お茶、体操の時間がある
・夏祭り
など、父母の参加できる行事がたくさんあります。

コメント

春

待機児童とか居ないような感じなら転園もありでは無いですかね?

うちは私立の社会福祉法人が経営してる園に通わせてますが年長さんはお泊まり会あります🎶
習字とか夏祭りとかやってますよー!

• Taco

Taco

やっぱり社会福祉法人だと行事とか工夫されてますよね。

実際に見学にも行って少し気になることもあったので、夫とも話して、娘自身が今の園楽しく通っているのでもう少し様子を見ることにしました。

• 8月18日