※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳男の子の子どものことです。最近保育園で急に泣き出したりするそうで…

3歳男の子の子どものことです。
最近保育園で急に泣き出したりするそうです。(先生情報)
今朝私が送ったときも保育園に入るなり泣き出しました。(普段は朝夫が送っており、その時は泣いてないようです)
1月から転園しておりますが、慣れてからは泣くこともなく、私がお迎えに行ったときもいつも楽しそうにしています。家では今も普段通りです。
今2人目妊娠中ですが、息子のこと第一に接しているつもりですし、休みの日は息子が楽しめる場所に毎回お出かけして、妊娠による環境の変化は気づかれないように(寂しい思いをさせないように)してきたつもりだったのですが…
急に泣くようになった理由がわからず心配しています。
最近トイトレが中々進まず保育園でパンツで過ごしているのですが、それがストレスなのかな?とも思ったり…(パンツを履くと排泄を我慢するようなので)
脈絡がなく申し訳ないですが、子どもが急に泣き出すことについてケアできることはありますか?😣

コメント