※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーすぐママ
妊娠・出産

妊娠後期にへその右横に内出血の痛みがあり、腹部がポッコリしていて青いと感じる。ぶつけた記憶はないが胎動は元気。同じ経験の方いますか?

妊娠後期にへそ周辺が痛くなったっていう質問がいくつかあったんですが私は今現在へその右横(2センチ横くらい)が内出血を押さえると痛い感じの痛みがあります💦
お腹を撫でると若干そこだけポッコリなってます💦
小さいピンポン玉くらい、、、
旦那にへそ見せたらちょっと青いと言われました💦
やっぱり内出血してて触ると痛いんだと思うんですが別にぶつけたりした記憶なく胎動も元気すぎるくらいあります。
妊娠中こんなことなった方いますか?

コメント

チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩

下着やズボンで締め付けたりしてないですか??
私はへそに入った汗か何かで蒸れて痛んで赤く腫れて中が膿みました💦軟膏を指先につけて軽く撫でて塗ったらすぐ治りましたが👌

• もーすぐママ

もーすぐママ

全然締め付けたりしてないです💦
    ちょい前から触ると痛いなって気になってたんですが今日また触ると痛いの思い出した感じで😅💥
    赤く腫れたりはしてないので感染してる感じではないとおもうんですが、、、
    明日検診なんでちょっと聞いてみます!

• 8月9日
ひなた

1人目の時なりました!
ポッコリなってたかは覚えてませんが、ヘソのちょっと下辺りが押さえると痛かったです🥹
出産後気づいたら治ってました!

• もーすぐママ

もーすぐママ

内出血を押したときの痛みでしたか?
    ママリで他の質問見たらみなさん攣ったような痛みと書いてる人が多くて💦

• 8月9日
  • ひなた

ひなた

内出血を押したような痛みでした😣
    変な病気だったらどうしようと思って産院で相談ましたがどうすることもできず💦

• 8月9日
  • もーすぐママ

もーすぐママ

心配ですよね😣💥
    あまり内出血を押したときの痛みの人がいなくて私だけ?お腹で何がおきてるの?って感じでしたが同じような方がいてちょっと安心です☺️💦
    明日検診なんで私も先生に聞いてみようと思います🙆

• 8月9日