※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ririco
産婦人科・小児科

2歳6ヶ月の双子が夏風邪やウイルス感染症にかかり、母親が大変な状況。熱や咳が続き、小児科に何度も受診。保育園から感染源か。夜も徹夜で看病し、限界を感じている。早く回復してゆっくり休みたい。

夏風邪さん居ますか〜😵‍💫💦

2歳6ヶ月の双子を育ててます。

先週金曜から、長女の咳・鼻水が悪化し、小児科で夏風邪と診断されました。
翌日土曜から、次女の咳・鼻水が悪化し、39℃の発熱がありました。

普段から次女の方が発熱が多いので「夏風邪は手強いな」程度に思ってたのですが、39℃の発熱→カロナール服薬→再び39℃の発熱が3日続いたので、「さすがにこれはおかしい」と思って昨日小児科を再受診。

そこで、次女のヒトメタニューモウイルス感染症の罹患が分かりました😭

保育園の洗練なのか、昨年8月も夏風邪、嘔吐下痢、手足口病を次々罹患し、ま〜〜〜しんどかったです。
特に全部貰ってしまった旦那は悲惨でした。
私も仕事も出来ないし、看病続き、徹夜続きで、もう限界!と何度も発狂してました😵‍💫🌀💦

今年は、初めてヒトメタに罹りましたが、熱もなかなか下がらないし、咳も酷くてかなり厄介ですね💦💦

しかも今週はかかりつけの小児科がお休みで、セカンドや初めての小児科を受診したので、親もどきまぎしてしまい、子供達も帰ろうとしたり、癇癪起こすのも辛かったです。
お盆付近の風邪はそういう意味でも辛いですね💦

毎日「今がピーク。あとは回復期だから。」と自分に言い聞かせてます😭

早く夜ゆっくり寝れるようになりたい。。

コメント

🦢

うちも夏風邪です、、
先週かなり保育園で夏風邪が流行っていたらしく、なんとかうちの子は生き残っていたのに今更😭
しかも明後日は泊まりでUSJに行く予定だったのに、、ホテルキャンセルするかかなり悩んでます笑笑
日曜日の夜からなので、明日にはさがってないかなー🥲

• Ririco

Ririco

お疲れ様です💦
    ウチも保育園のクラスはお休みが多いみたいです💦
    USJキャンセルだとかなり辛いですね😭💦💦
    早く良くなりますように🥺

• 8月9日