※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

結婚祝いのお返しについて旦那の上司から結婚祝いに3.5〜4万ほどのオー…

結婚祝いのお返しについて

旦那の上司から結婚祝いに
3.5〜4万ほどのオーブンレンジを頂きました。
お返しをするのに住所を聞いたところ(遠方にいるため)
お返しは無用‼️と言われたようで、電話でお話ししたそうですが要らない要らないしか言われなかったみたいで💦
しかしなかなか高価なものを貰っているので、何も返さないというのもなんだかモヤモヤして...
皆さんだったらどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

遠方にいるとのことですが、オーブンレンジはどうやって貰ったのでしょうか?手渡し?😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年賀状などのやり取りもないですか?
    私だったらお返しします😅

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オーブンレンジは送って貰ったのですが、楽天のサイト?から直できたので住所などは載っていなかったです🥺
    年賀状のやり取りはないです!
    いくらくらいのものをお返ししますか?
    要らないとはいっていますが、やはり3分の1か半返しにしますか?💦

• 8月9日
はな

上司という事ですし、要らないと強く断られたのであればお礼だけ言って今回はお返しはいいのかなと思います!
私も結婚時に旦那の会社の社長からお祝い金5万頂きましたが、お返し等は良いと断られてしまい💦電話を代わってもらってお礼を伝えました!
出産時にまたお祝い金とベビーベッド一式を頂いたのでその際はカタログギフトを旦那が社長と会う際に持って行って貰いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね🥺!
    出産時にまたお祝いを頂いたときは大体どれくらいのものを返されましたか?半返しとかですか?🥺

• 8月9日
  • はな

はな

すみません、下に書いてしまいました💦

• 8月9日
はな

お祝い金と合わせたらかなりの額だったのと、旦那に社長の立場もあるし高いものは受け取ってくれなくなると思うからと言われ、3分の1いくかな〜?位の程度にしました!
ネットで調べても目上の人や高額な物の場合3分の1程度でいいと書いてあったので🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目上の方たわと三分の一でもいいとありますよね!
    もし出産祝いも頂いたらその時に一緒に返そうかなと思います🙇‍♀️
    ありがとうございます💗

• 8月9日
  • はな

はな

それで良いかと思います☺️

• 8月9日

要らない!と強く断られてるなら有難く受け取ります😂
むしろ返すのが相手のプライド傷つけるから失礼になるのかなと思いました💦
お礼の電話を直接する、とか年賀状のやり取りを始めたりとか出産祝いをいただく時には今回とは別の方法(できれば直接、もしくは相手の住所をがわかるやり方)でいただいてお返しをするようにする、とかでいいと思います!😊
私が部下にお祝いあげて要らないって言ってるのにお返しもらったら嬉しい気持ちよりも要らないって言ってるのに…って思っちゃいます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回はありがたく受け取ることにします🙇‍♀️
    要らないと言っているのに、、と思われてもですしね😂
    出産祝いを頂いたらそのときにお返ししようと思います!
    ありがとうございます💗

• 8月9日