※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

実母の家の反対について、どう説得すればいいか悩んでいます。

家を買う事に反対してる実母を
納得させる方法について

私たち夫婦はずっと実家に住んでおり、
ずっといる訳にもいかないし、
何よりストレスなので建売りを買おうと思ってます。

ですが、猛反対されてます。

反対の理由
実家の土地は母たちが死んだらどうするのか
母たちが死んだら土地の税金が私たちに来る
実家暮らしからいきなり3人で暮らしていけるのか
(金銭的な面で)

です。
どちらも、は?って感じなんです。

元々祖父の代から苗字は残して欲しいと言われ、
(そもそもこの考えがムカつきますけど)
私の母もお婿さん、私たち夫婦もお婿さんです。
私には姉が居ますが、嫁いでしまったので、
私で最後なんです。
母や祖父の言う通りに苗字を残したのに
住む所まで制限、反対されて本当にムカつきます。

生きてる間に
上物も土地も売り飛ばして欲しいです。こっちとしては。

同じような方居ますか?

てか、私の母親は毒親ではないかと思う程です。

コメント

はじめてのママリ

未来の土地のはなしなんかより、
現実今同居してることにストレスなんですよね🤣わかります💦

先のために、今を我慢してたら
自分がストレスでやられますよね😅

うちも、旦那実家の横に家建てましたが、実家が今後どうなるか(笑)までは考えてません🤣💦

はじめてのママリ🔰

この土地別に便利なわけでもないし要らないから、死ぬ前にどうにかしてねって言います笑
なんでお前等のためにこっちが合わせなきゃいけないわけ?って思っちゃいますね…