※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

看護師さんが常駐の保育園に転園することになり、安心感や環境の変化について気になる。現在の保育園はベテラン先生が迅速に対応してくれたが、看護師の有無で何か変わるか不安。

看護師さん常駐の保育園に通っている方、やっぱり安心ですか?どんな感じでしょうか?今は、看護師さんがいない区立保育園です。下の子が熱性痙攣複雑型もちです。ベテラン先生ばかりなので一度保育園で痙攣起こした時も迅速に対応してくれました。訳あって、転園するのですが今度は看護師さん常駐の保育園です。何か変わるのかなと気になりました

コメント

まっちゃん

なんとなくの安心感はありますね〜☺️
あとは、多少の体調不良は看護師さんが様子見て判断してくれるので、呼び出しがかなり少ないです。
熱が37.5℃超えたらすぐとか、ちょっとお腹ゆるいとか一回吐いたってくらいでは連絡ないので、個人的には助かってます!
もちろん高熱とか吐いて元気ないとか感染症が流行ってる時は呼び出し来ますが。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、ありがとうございます😊

• 8月10日
はじめてのママリ

安心感あります!
お薬預けやすいですし(投与してくれます)、症状によっては「安心のためもう一回通院してみては」など声をかけてくれて…
お熱のときも看護師さんが付きっきりでお迎え待ってくれてました😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 8月10日
あゆママ

看護師さんがいると薬を頼めますしちょっと体調が心配だなって時は様子を見に来てくれます。怪我をした時も適切な対応をしてくれるし安心ですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 8月10日