※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガラピコ
その他の疑問

先程近所のコンビニ(子ども2人連れて歩いて5分ほど)にお昼を買いに子ど…

先程近所のコンビニ(子ども2人連れて歩いて5分ほど)にお昼を買いに子どもたちと行ったら、到着直前に雨が降り始めてしまいました💦
雨降るからいそげー!って言ってたのに間に合わず😂

ちょうど我が家にビニール傘がなく、何かとあったら便利だから置いときたいと思っていたので、コンビニで一本ビニール傘を購入しました。
大きめな傘で子どもが持つのは大変そうだし、700円したし笑、近くなので一本でいいや!と思ったのですが、
レジにいた顔見知りの店員さんが、一本じゃ小さいんじゃない?と、裏にあったお客さんの忘れ物の傘をあげると言って渡してくれました😭😭😭

この傘、今度買い物がてらコンビニに返しに行った方がいいですよね?
でも多分オーナーとかでなくパートの方で、いつシフトにいるかわからないし勝手に傘をあげちゃった事がバレたら怒られちゃったら申し訳ないし持っていって平気かな…余計なことかな…と悩んでます💦

コメント

4mama

コンビニの裏って結構傘まみれで
取りに来る人もいないので
そんな特徴ある傘じゃなければ
そのままもらってもいいと思います!
気持ち悪ければ捨てるのもありかなって💦

• ガラピコ

ガラピコ

ありがとうございます!
    ふつーのビニール傘でした😂
    返されても…って感じなんですかね、悩みます😂

• 8月9日
yuki

私なら傘と一緒にちょっとした菓子折り持って挨拶にいきます😄

人に親切にして怒られる職場や人は私なら信用できないので、もしそうなる雰囲気あったらそのコンビニ利用減りそうです😅

• ガラピコ

ガラピコ

コメントありがとうございます!
    菓子折り!そこまで考えてなかったです😳!
    明日主人が休みなので主人と(私より主人の方がタバコ買いに行ったり行く頻度の高いコンビニです)簡単な菓子折り持って返しに行ってご挨拶行こうかな…と考え中です🤔

確かにそんな雰囲気のコンビニいやですね🥲今日傘を貸してくれた方や同じ時間帯にいる主婦っぽい人たちはみんな子どもたちにも優しくてとてもいい人たちです♥️

• 8月9日
  • yuki

yuki

まぁ気持ちなので、そこまでする必要もないかもしれませんが😂

私自身、長年接客業をしていて些細な事ほど相手が覚えていてくれたり感謝を表してくれたりすると、とても嬉しかったです🎶

いつも素敵な対応してくれるならば、相手が負担に感じないくらいのお礼をしてもマイナスではないかなぁ〜と感じます👌

• 8月9日
  • ガラピコ

ガラピコ

確かに私も接客では無いお仕事でしたが、お客さんに名指しでお褒めの言葉を頂いたときは嬉しかったです🥲♥️
    どこまでしていいか悩んでましたが一歩踏み込んでお礼をすることも検討してみます!

• 8月9日
ママりん

すごく素敵なお話しありがとうございます😊ホッコリしました✨
私なら返しに行ったついでにその方がいれば、そこで買ったちょっとしたお茶とか渡しちゃうかもしれません。目の前で買ったものなら安心してもらえるかなーと…
あと本部にもメールして伝えたいです😂

• ガラピコ

ガラピコ

コメントありがとうございます😭♥️
    私もありがたかったし、本当感謝でした😭

確かにその場で買ったお茶とかをこの前のお礼ですー!って渡せたらスマートかもしれないです😳!
    本部から褒められるのも嬉しいですよね😭♥️お名前見てくるの忘れちゃって…今度名札チラ見してメールしようかなと思いました😂

• 8月9日