※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
25
妊娠・出産

義母が2人目の性別を気にして言動が気になる。自分たちは性別にこだわりはないが、義母が女の子を望んでいるようで、それが気になる。

義母に2人目妊娠したこと伝えてから永遠と
「性別わかった?」「どっちがいいとかふたりはあるの?」と性別についてずっとゆってくる🤔

私も旦那も特に望んでる性別とかはなくて
男の子だったら男兄弟で大変だろうけど可愛いんだろうなぁ🥺︎︎🫶💘と思うし
女の子だったらかわいい服ありすぎて散財しちゃいそうだなぁ🤦🏻‍♀️💕とか
ほんとにどっちでもいいんですが、そのこと伝えても
「それでもどっちか!とかあるでしょ?ほら、やっぱり上が男の子だから女がいいなぁとか」と何かにつけて言ってきて
遠回しに女の子がいいねって伝えてくるのが腹たちます……
すみません愚痴で💦

コメント

ママリ

うざいですね笑
あと2.3ヶ月待てばわかるので待ってくださいね😇
いつも性別の話しかしませんね。
って言いたくなりますね🤣

• 25

25

ウザイですよね😭笑
    性別は聞かないで楽しみに待っとくことにしたのかな?とか昨日は言われました😂
    まだわかる時期でもないですしそうゆう訳では無いですけどね。って伝えたら既読無視😂😂

• 8月9日
  • ママリ

ママリ

え、わざわざLINEで聞いてくるんですか?🤣それすら3回続いたらうざいですね笑

• 8月9日
  • 25

25

そうなんです😭笑
    義母とは飛行機使わないと帰れないほどの遠方なので基本電話かLINEなんですが毎回LINEでそろそろ検診行った日ですか?エコー写真あればくださいとか言ってくるのでちょっと鬱陶しいです🤦‍♀️

• 8月9日
  • ママリ

ママリ

無視一択ですね😂
    分かり次第報告します。
    だけ私なら送って後はもう無視します笑

• 8月9日
  • 25

25

無視してたら息子宛にビデオ通話の嵐なのでホントしつこいです😱
    近くにいたら悲惨なんだろうなーと思います( -᷄ω-᷅ )

• 8月9日
  • ママリ

ママリ

あーあ、私なら着信拒否します笑

• 8月9日
  • ママリ

ママリ

ちょーど主さんの義母にぴったりなのがTikTok出てきました😂

• 8月9日
  • 25

25

スクショしちゃいました😂😂
    今度来たらこれ送ってみます(笑)

• 8月9日
  • ママリ

ママリ

めっちゃ主さんの義母にモヤモヤしてましたがこれみてスッキリするとともに私も気をつけようと思いました笑

• 8月9日
  • 25

25

人との距離感が大切ですね❕

• 8月9日
ままり

義母の立場であれば、どちらでもいいよねという感じで言って欲しいですよね 笑
授かれたことが奇跡なので性別なんてどちらでもいいと私は思いますが、義母の考えや希望?に関してどうしてこちら側がイラッとさせられないといけないんだと感じちゃいますよね

また言ってくるようであれば、
楽しみにしてくれてありがとうございます〜でも授かれたことが奇跡なので。私たち性別気にしてませんよ
性別分かれば報告しますよと言うと思います 笑

• 25

25

ほんとどっちでもいいよねスタンスでいて欲しいです😱
    言葉では確かにどっちでもいいよね!でもどっちがいいとかあるやろ??とか言ってくるので
    私から女の子がいいなーて言わせたい感満載で癪に触ります(笑)
    気にしてないこと伝えてるんですが、ことある事に電話してきたりLINEしてきたり……
    息子とビデオ通話しながら○○くんは弟と妹どっちがいいの?妹かな?とか聞いてきたり黙っとけってなります🙄

• 8月9日