※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

もう完ミにしようかと思います。寝不足と疲れで、直母の練習と搾乳がかなりストレスになってます🥹

もう完ミにしようかと思います。
寝不足と疲れで、直母の練習と搾乳がかなりストレスになってます🥹

コメント

ままり。

全然いいと思います!
私も完ミです!!

• ママリ

ママリ

どっちのが子どもと自分にとって良いかですよね。。完ミのがいい気がしてます🥹

• 8月9日
゙

退院してから母乳の出が悪くなり
すぐ完ミにしました!!

• ママリ

ママリ

わたしも疲れと寝不足で搾乳一日100mlとかなんで、もう諦めようかなと思います😭

• 8月9日
初めてのママリ🔰

お疲れ様です(´ω`*)
完母って体のエネルギー全部もって行かれますよね笑
上の子完母でストレスやばくて、今回は1ヶ月から完ミにしました🤣
ミルクってこんなに腹持ちいいの!?って驚きました笑
あとこんなにお金かかるの!?って🤣
でも外でも授乳できるしミルクにして良かったです🙌

• ママリ

ママリ

ミルクしっかり飲ませれば時報みたいに正確に起きるし管理しやすいですよね😆ほほえみ缶なくなるの早くて焦ります🫨

• 8月9日
えるさちゃん🍊

個人的な意見ですが完ミのがいいこと多い気がします👍

• ママリ

ママリ

メリットいっぱいですよね😆

• 8月9日

私も直母がかなりストレスになっていて寝不足だしイライラすることが続いているので完ミにしようとしてます😂😂
1ヶ月なんとか母乳あげられたし、もういいかな‥と🥲

• ママリ

ママリ

疲れてるといらいらしちゃいますよね🥹わたしも楽しく育児したいし、もう辞めようかなって思います。1ヶ月あげれてよかったですよね!辞めようかなって思っただけで少し心が軽くなりました🥹

• 8月9日
ムチ子

完ミでもすくすく育ちますよー💛ストレスになって疲れちゃうくらいならミルク🍼いいと思います!

• ママリ

ママリ

そうですよね。。今母乳のためにすごい体力気力使ってる気がします😥

• 8月9日
ままり

私もストレスでおかしくなりそうだったので完ミにしちゃいました🥺

• ママリ

ママリ

このまま続けてたらおかしくなりそうですよね😵‍💫昨日搾乳さぼったんですが、特に時間が生まれるわけでもなく。いままでどうやってやってたのかもはやわからないです😭

• 8月9日
はじめてのママリ

1ヶ月で完ミにしました。
育児なんて自分にとって楽な方選んでなんぼだと思ってます🤣

• ママリ

ママリ

2ヶ月まで頑張りたいと思ってましたが、限界きてます😭楽なほう選んでなんぼですね!!

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

私もすぐ完ミにしました☺️
おかげで授乳に関してはストレスフリーで、早々に切り替えてよかったなの思っています✨

• ママリ

ママリ

ずるずるやるより切り替えてすっきりしたほうがいいですよね!😭

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

私も今日缶ミにしようと決心しました👏

• ママリ

ママリ

今日決心したんですね!辞めると考えただけで心が軽くなってます🥹私もこのまま辞めようかな!

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那にLINEで宣言したら、いいよいいよ❤️って返信きたので私も心が軽くなりました!
    生後3週間ですが直母の感覚味わってみたかったです😢

• 8月9日
ままり

私は生後2週間くらいは頑張りましたが、泣いてしまってうまく飲めないみたいだし、心が折れやめました😂その後2週間くらいで胸の張りもなくなり母乳も垂れることなくなり、授乳に関するストレスなくなりました😙ちなみに現在は離乳食も始まりましたがベビーフードに頼りまくっています、、笑。もちろん子供は風邪も引かずスクスクと成長中です!