※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

上の子が幼稚園に行くのを嫌がる理由について相談があります。出産後、ママから離れることが嫌で、幼稚園に行きたがらなくなりました。アドバイスを求めています。

上の子の幼稚園登園拒否について
下の子がうまれてから、上の子が幼稚園に行くのを嫌がった方いますか?💦
理由はママがいい。からだそうです💦
現在年少で夏休み中ですが、夏休み入る少し前に出産しました。今まで夜に離れることがなかったのですが、出産で入院中に離れた時に、面会に来て帰るたびに大泣きでした。
退院してからはママから離れたくないの気持ちが強くなっています💦
入園した時から幼稚園を嫌がることはなく、今までは幼稚園大好きな子でした!なのに出産して一度離れてから幼稚園はもう行かない!と泣きます😭2学期からが心配です😓
なにかアドバイスいただきたいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

たぶん赤ちゃん返りだと思うのでとにかく暫くは上の子優先で落ち着かせてあげれば良いと思いますよ😊
そのうち、自宅にいてもつまんないなー遊びたいなーってなって行くと思います笑。
幼稚園行っても平気だよ、ママはどこにも行かないよ、って安心させてあげれば良いと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    赤ちゃん返りですよね…ママはどこにも行かないよって何度も言い聞かせてるんですけどなかなか納得してくれなくて…🥹
    たしかに、今は里帰りしててじじばばが遊んでくれますが、自宅に帰ったら遊び相手もいなくなって幼稚園で遊びたくなってきますよね🥹笑
    安心させながら、その日を待ちたいと思います🥹

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジジババがいるなら尚更「赤ちゃんだけママもジジババもずるい!!!」ってなるんだと思います。
    でもそれは一時的なものだと思うし、大丈夫ですよ😊
    うちの子も泣きながら「赤ちゃんなんていらなかった!!!!」とか叫んでましたけど、数ヶ月後にはケロッとしてるし2年後の今は「ママ、弟産んでくれてありがとう!」とか言ってます笑。

• 8月9日
はじめてのママリ

保育園ですが、絶賛拒否中赤ちゃん返り中です😭
毎日登園し、運動場駆け回り追いかけ回し汗だくですw
引渡しも大泣きでしたが、最近少しずつ泣かずバイバイしてくれるようになってきました!
ただ明日から休みにしたので、お盆明けはまたギャン泣きだろーなぁと💦
なるべく早く迎えに行って、テレビ以外のわがままは聞くようにして、下の子泣いててもほって、早く終われ〜と願ってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    絶賛赤ちゃん返り中なんですね🥲大変ですよね😫
    休みを挟むと余計に行くの嫌になってしまいますよね💦
    やっぱり上の子優先にしていくのも大事ですね😖
    本当に赤ちゃん返り早く終わってほしいです、、😇毎日お疲れ様です🥺

• 8月9日