※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

マタニティマークはいつからつけるのがいいですか?初期で検診の時につけるのが心配です。

皆さんマタニティマークってつけてますか??

まだ初期だし検診の時もしも赤ちゃんが...って思うとなかなかつけたくてもつけれません

いつ頃からつけるのが一番いいのでしょうか?

コメント

♡

私はお腹が膨らんできた安定期辺りに付けました!

ままり

母子手帳もらった時につけました😊

はじめてのママリ🔰

見た目で分からない時こそ大事と言われたので、病院で胎嚢確認できてからすぐつけました!

ママリ🦭

むしろお腹が出てくるまでは付けてました🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

初期だからこそ付けた方がいかなと…
何か大きい事故に会った時に妊婦さんは早めに対応してくれるので…

Noa♡

母子手帳もらった時から付けてました!

親が医療関係者で、もし初期の頃でお腹が出てない状態で倒れたり事故に遭ったりした時に、妊婦だってすぐ分かるから、初期の頃から付けてた方が良いよって言ってました🥺

サト

母子手帳もらってからつけました!その時にマタニティマークもらったので!
お腹出てない時の方が必要ってよく言われますよね😊

はじめてのママリ🔰

私も同じ気持ちで、友達にもまだ報告してないしな、、など考えてて結局6ヶ月でつけました!

はじめてのママリ

つわりが酷かったので出先で倒れた時用にすぐつけました!
病院に行く時はなんとなく恥ずかしくて外してましたけど笑

はじめてのママリ🔰

マタニティマーク貰った時からつけましたよ!
妊娠してるかわからない時こそ尚更付けてた方が良いて聞いたので😊

るる

つわりが結構あったのと、交通機関をよく使うので何かあったときのために母子手帳もらってしばらくしてから付けました。私も迷いましたが、体調が優れない日が続いたので検診のとき以外にそのもしもが起きたら‥と考えるとつけてる安心感みたいなのはあってよかったと思います。

とこりん

もらってすぐにつけてました!
通勤用のカバンにつけると会社の人にバレるのでプライベート用のカバンにつけてました😌