※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外出用の折り畳み補助便座は2歳のトイトレ前に買うべきか悩んでいます。

外出用に折り畳みの補助便座って買った方がいいですか?
それとも必要ないですか?

2歳まだトイトレ始めてないですが
そろそろ色々買い揃えようかと悩んでいます

コメント

はじめてのママリ🔰

①外出用に折り畳み補助便座あった方が良い◎

はじめてのママリ🔰

②外出用の折り畳み補助便座は買わなくても問題ない

はむはむ

トイトレ始めた頃は外出先ではオムツでした。完全にオムツが外れるようになって外出先で大人用の便座に座ってする時に私が支えながら用を足して、そのうち一人で座れるようになったら便座に手をつくようになるので用を足した後は念入りに手洗いさせている感じです。
個人的には荷物になるし持ち歩くのが面倒なので不要だと思ってしまいますが、衛生的なことが気になるのであれば、今ではなくオムツを外しても問題ないという時期に購入することをオススメします☺️✨

星

私は買いました!
上の子出かけ先で最初の頃オムツでしたが頑なに我慢しちゃってて💦💦
補助便座かってからはオムツ履いててもトイレしたいと教えてくれるようになったので、もっと早く買ってあげてればよかったと思いました💦😂