※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

産後9日目で親知らずを抜くのは早すぎます。1カ月後が適切です。母が手伝ってくれるうちに行く機会を逃さないようにしましょう。

親知らずが痛むので抜きたいです。
産後9日目ぐらいですが、まだ抜くのはやめた方がいいでしょうか?ちなみに完ミで、ちょうど今実家の母が手伝いに来てくれてるのでその内に赤ちゃんを預けて行きたいんですが、1カ月経つまで待つべきでしょうか?母が帰ったらますます預ける人がいないので行く機会がなさそうなのですが💦

コメント

ゆゆ

行ける時に行く方がいいかと思います
長引くと痛くて辛いと思います…
私は妊娠中に4本親知らず、虫歯治療しましたが早くやって良かったです
缶ミなら母乳の心配は大丈夫ですね!
後は歯科医に、産後1ヶ月未満で母乳ではない事を伝えたらいいかと思います

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!お盆明けに歯医者を予約できました☺️

• 8月9日
桃

こんにちは!
私も親知らずで悩んでいます。
今産後1ヵ月位ですが、
ママリさんはその後親知らずを抜歯できましたか?

私は、予約したものの2カ月先じゃないと抜けないと言われてしまいました💦

• ママリ

ママリ

めめさん

産後に無事抜歯しました!すっきりしましたよ☺️地元の通ってたところに行こうか迷いましたが、赤ちゃんいるし近所の歯医者に行きました!

• 10月5日
  • ママリ

ママリ

ちなみに、私が行ったところは完ミだからということで薬が飲めるので産後1ヶ月で抜いてくれました。

• 10月5日