※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠のタイミングについて悩んでいます。夏は悪阻がつらかったため、秋に2人目を考えていますが、娘の誕生日との兼ね合いも気になります。第2子を妊娠した方、どのタイミングでしたか?

もし妊娠できる時期が選べるとしたら何月がいいでしょうか?🥲
娘妊娠してる時に悪阻でお風呂に入るのが辛すぎたので、夏に悪阻はしんどいなぁと思って、この夏が終わったら2人目妊活しようかなと思ってます👶🏻
ただ秋に娘の誕生日があります😭
悪阻でちゃんとお祝い出来ないかなぁとか、かと言って冬に妊娠したら娘と誕生日近くなって、もし出産の入院中に誕生日迎えたら寂しいかなぁとか😱
タイミング選んで第2子妊娠した方どのタイミングでしましたか?

コメント

るい

5月生まれと6月生まれにしました😁

移植日は2日違いでなのに、かなりずれました😓
3人目も移植日はほぼ変わらないので誕生日は5〜6月になります😎

誕生日とかまだ小さいとよくわかってないので、寂しいとかはないと思います😎
でもお母さんがいなくて寂しいのはありますね🥹🥹🥹🥹

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    なるほど🤔
    5月6月だと、今月か来月あたりですね😳

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

私は早生まれになるのは避けたいなあ位に思ってました💦うちも今1歳10ヶ月です☺️!そして二人目ほしいなぁと思いながら妊活意識しつつ夫のコロナや娘のコロナが毎月タイミング取りたい時期に被って殆どできてません😭💦
私は寒いほうが苦手なので、真冬に出産、新生児はできれば避けたいなぁと思ってました😱

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    確かに真冬に出産は避けたいですね😭
    赤ちゃんの時、冬寝てるおててがめっちゃ冷たかったの覚えてます👶🏻

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

娘が5月末生まれで快適でした☺️
悪阻が始まったのは確か暑さのピークが過ぎた9月終わり頃から、冬は少しお腹が大きくなってきて暖かかったし、臨月もまだ暑くない時期でよかったです✨
今回は年末年始の親族が集まる時期に悪阻、臨月に暑過ぎてかなりきつかったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人とも早生まれは避けて妊活しました🕊️

• 8月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    5月6月いいですね😳✨
    今月頑張って見ようかな😂
    そうなったら年末年始はもう義実家は私抜きで行ってもらいます👨🏻👧🏻笑

• 8月9日
(´-`)oO

タイミング選びました!
上の子の時のマタニティの服や上の子の服をお下がりで着せたかったので夏生まれ希望でした🙋‍♀️

なので冬に妊娠しました🥺✌️着込むし妊娠も隠せるしよかったです☺️‼️ただ年末年始の集まりがつわりで行けなかったです笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    確かに新生児の服、すぐ着れなくなりますもんね😳
    そろそろ頑張ろうかな〜💪🏻( ˙ᵕ˙ 💪🏻)

• 8月9日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

真夏と真冬どちらも経験しましたが出産時期が春ただ友達は楽だったって言ってました🥺

• 8月9日
みー

6月くらいがいいかな〜🤔
真冬と真夏に臨月経験してますが真夏はしんどいし
真冬はお風呂1ヶ月我慢しんどくて🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    夏の妊婦しんどかったです😂
    あっつ、しんど。ってばっかり言ってました😂

• 8月9日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

3人いて、5月8月11月生まれです。妊娠時期はどの時期でも別に、、、
出産時期だけ、選びました。