※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

専業主婦なら、家事を全部1人でするのが当たり前ですか?少し手伝って欲しいと思うのもダメなんですかね。昨日洗い物出来ず寝落ちし、旦那に怒られました。手伝ってほしいと言うと、「俺の仕事じゃ無い」と言われました。これって普通なんでしょうか?

専業主婦なら、家事を全部1人でするのが当たり前ですか?
少し手伝って欲しい、とか思うのもダメなんですかね。

毎日ワンオペ、昨日洗い物出来ず寝落ちしてしまいました。
朝起きて旦那が激怒。
今すぐ洗え!なにしてんねん!と、2回ほど蹴られました。

こっちとしては、そういう日だってあるし
少し手伝ってくれるくらい良く無い?と思います。。
毎日遊びに行く暇あるんだから、
洗い物くらいしてくれたらいいじゃん って言ったら
俺の仕事じゃ無い、俺は仕事してるねん と。

こういうもんなんですかね??

コメント

冬

専業主婦だから、とか、手伝って欲しいとか云々の前に蹴ると言う行為が信じられません。

私が子無し専業主婦の時期ですら夫に家事を頼むことはありましたよ💦

旦那様普段から手あげることあるんですか?💦
正直家事が多少できてないだけで蹴ってくる旦那様に恐怖を覚えます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    普段からキレると手出されますね。。
    現に今も太ももにあざが有ります😅
    何度も離婚考えてるんですが、下の子が身体障害あって、金銭面や体力的に考えると中々進めなくて。

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

育児をきっちり分担できているなら家事は専業主婦の仕事だとは思います。
もちろんそれは前提の上で、余裕がある時は手伝うぐらいの思いやりは欲しいですが💦

ただワンオペということで育児が分担できていないなら、家事全部が専業主婦の仕事とは思いません。
育児の大半を嫁にお願いしている分、旦那にも家事を担ってもらわないと割合がおかしいですよね🤔

外仕事は旦那、家事は嫁、育児は半分こが基本だと思います!
(仕事の都合で旦那が育児できないならその分家事を分担する)

しましま

専業主婦ですが、基本的には家事全部する感じです。
でも、手抜きは夫に推奨されていますし、後回しにしたりしても夫には何も言われません。
夫の担当の家事とかは無いですが、御飯作ったりは結構夫もしますし、玄関から駐車場の掃除、広い土間収納の整理整頓と掃除とか、子供をお風呂に入れるとか、夫が率先してやる家事育児なんかもありますよ。
家の夫は、家事育児より会社行ってる方が楽だそうです。

ままり

産休育休中は仕事してないので専業主婦状態でしたが、むしろお皿洗いくらい旦那の仕事でした!旦那が仕事で朝から夜中までいないのでお皿洗いとゴミ捨てくらいしかできることないので、、、
蹴るのは普通にDVですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😓
    洗い物は旦那さんがやってくれてたんですね!
    1人目が生まれた時、頻回授乳で洗い物は旦那してたの思い出しました。。
    でもそれから家のことに手をつけることは一切ないですね💦
    ここ1週間毎日遊びに行っての朝帰りで、こっちも限界で💦

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

私だったらですが、専業主婦なら基本的に全部すると思ってやっています。
もちろん、疲れてたり体調悪くてできないこともあるし、手伝って欲しいって思うこともあります!でも(私ができてないのを察してやっといてね)って気持ちではなく、きちんと旦那に言います。(私がやるべきだけどできなくてごめんね)というニュアンスを込めてお願いしているので、旦那もオッケ〜って感じでやってくれます。もちろんそれに対してお礼も言います。

ママリさんのご主人の家事がどうこうというより、言い方がひどすぎます💦蹴るのもあり得ないです💦いつもそんな感じなんですか?💦

余裕がある時は手伝う思いやりの気持ちは欲しいですが、ママリさんの言い方も良くないかなとは思います💦
お互い喧嘩腰になってしまっているのかなと感じました…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    ここ1週間毎日旦那が遊びに行っての朝帰り。
    私もずっと子供と一緒で限界きてます😓
    爆発してそのまま言ってしまいました。

• 8月9日
どらもっち

専業主婦云々の前に、蹴ってくる時点で人としてアウトです!!

日頃、大丈夫ですか?

私は今パート辞めて家にいますが、子供達が夏休みなのもあって日によっては家事終わらずに疲れて寝てしまう日もあります。手抜きしまくりです。旦那も思うところはあるみたいですが、何も言いません。

旦那さん、仕事が予定通り進まなくて、次の日で調整したとかいう経験ないんですかね?専業主婦にそれがあってもよくないですか?
本当ムカつくし、ありえないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます💦
    日常的に旦那が悪いことでも、蹴られたり手を出されること有ります💦
    最近は本当に喧嘩がひどく、この前のあざもあります。

旦那さん、何も言わないんですね!
    仕事がズレるとか、普通にありますね。(笑)
    上の指示だからなんとも思ってないと思います😓

• 8月9日
みー

大丈夫ですか?
病院に行って診断書を書いてもらって、蹴られたところを写真に残しておけば、暴力の証拠になります。

何でそれだけで蹴らないといけないのか?

私も専業主婦ですが、夫が仕事休みの日は食器洗いをしてくれます。

ご主人が家事をするしないの前に蹴られることについて、ご両親に相談はされていますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます💦
    子供2人連れて病院行く、、ってなると気引けちゃって😓

私の両親、旦那の親にも言いました!あざも前に見せてます。。
    私の親は、手を出される側に原因がある。と言い
    旦那の親は、また手出したん?本当力強いんやから〜😂😂で終わりです。
    両家頼りないので話しても意味ないんですよね💦

• 8月9日
  • みー

みー

両家がそのような感じなら、お子さん連れてでも一度病院へ行かれたほうがいいと思います。
    もしくは一時保育があれば、それを利用するのはどうですか?
    何月何日何時頃に誰に◯◯(左右も)を蹴られた。
    など記録していたほうがいいです。
    メモ帳、スマホと複数に記録していいかと。
    DVは犯罪です。

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

専業主婦の頃は家事は全て私でした!
私もそれが当たり前だと思っています😌🤍
でも、それは育児をしてくれる旦那だからです!

1週間遊び歩いて育児もしないような旦那なら
私も家事サボりますね〜😗笑
専業主婦に休みなんてないし
少しサボったり疲れて寝ちゃったり
それくらいは許して欲しいもんです。
ならないなら尚更、私がどうせやるんだから
私のタイミングでも良いよね?とも思います。
蹴るなんておかしいです。
俺は仕事してる?
こっちは家事に育児にお前の世話まで
してるけどって感じですね😇!!

ゆうまま

専業主婦だけど、手伝って欲しいと思うの、普通だと思います!

私は専業主婦なのに、できてないことたくさんあるけど、それに対して、何も言われたことないです。
旦那に余裕がある時は掃除機かけたり、いろいろやってくれます。戸建てですが、で外掃除を私がやらないので、全部やってくれます。
あれやっといてこれやっといてと頼むこともありますが、怒られたことは一度もないです。

専業主婦は暇だと思う考え、間違いですよね。
子ども2人と一日過ごすって、本当大変だと思います。
私なんて1人なのに、しんどいです💦

家事は専業主婦がやるのが当たり前かな?と思いますが、育児は2人でと思っているので、育児を頼むのはどうですか☻?

はじめてのママリ

育児もされながら、なので1人で完璧に家事もこなすのは大変だと思います!
個人的には、家事・育児・仕事はそれぞれ別だと思ってるので、育児と家事2つやっているならば、仕事1つだけの旦那さんはもっと寛容になるか、手伝ってもいいと思います。