※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよのこ
ココロ・悩み

担任に下痢の件を伝えた方がいいでしょうか?

担任に下痢なのに登園させてしまってすみませんでしたと謝った方がいいですか?
この数日、下痢に近い柔らかいうんちだったのですが、昨日は大丈夫で今日の朝、家を出る直前に普通のウンチが出たため、朝、保育園で担任じゃないフリーの先生に受け渡しの際その旨伝えるといつからなのか、受診はしたのか細かく聞かれ、(数日下痢っぽかったのは担任も知っています)「他の方も熱がないからといって下痢なのに連れてきて困る」とか「普通のうんちがでても人間だから元に戻ることがある」とか他にも色々詰め寄るようにすごく言われ、他の保護者のことは私には関係ないし、子どもの体調がいつどうなるか分からないのは私が1番分かっているし、そもそも担任には何も言われていないし、普通のウンチが出たという報告だけで、こんなに言われないといけないんでしょうか?担任も昨日はウンチだいじょうぶでした!と明るく伝えてくださいましたが、私に言えなかっただけで迷惑な保護者と思われていたんでしょうか?すごく悲しいきもちです。

コメント

おーママ

1回腸内環境のバランス崩すとしばらく下痢気味になったりしますよね。特に子どもは。
吐いたりしてなくて、熱もなく、完全な下痢でもないなら休ませないですよね…
謝らなくて良いと思います!
担任の先生じゃないし、気にしなくて良いんじゃないですか??
主任とかでもないんですよね?
気にされなくて良いと思います✨

  • ぴよのこ

    ぴよのこ

    ありがとうございます。
    気にしないようにします!

    • 8月9日
(ت)♪︎

そんなことないとおもいます!いちいち聞いてくる先生もおせっかいですね🧐