※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

生理周期が不規則になった原因と改善サプリについて相談です。

妊活中で今まで26日周期くらいで安定して生理が来ていましたが、最近23日や早いと17日とかできたりします。
原因として何が考えられると思いますか?😂
生理不順が改善するサプリなどありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

環境が変わった、ダイエットを始めた、過度なストレスがあるとかではないですか?

無排卵とかもあり得るので病院に行かれた方がいいかもしれませんね💦

サプリとかでは改善しないので、一度みてもらうか、温活をしっかりして体調管理を徹底するしかないです😭

基礎体温は正常ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引っ越しをしたので環境変化はありました!
    無排卵は自然に治ったりはしないってことですよね?💦
    基礎体温は測ってないです💦

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なら忙しかったり環境の変化でのストレスはあるかもしれませんね!

2ヶ月に1回しか排卵しないとか、排卵誘発剤使わないと排卵しないとか人それぞれです😂

妊活はまず基礎体温が1番大事なので測った方がいいです💦
    自分の体質見えてきて安定するのに数ヶ月はかかるので早めに始めたほうがいいですよ😂

26日周期で元々平均より短めなので、それより短くなるのは黄体機能不全などいろいろ原因はあるので、病院行かれるほうが安心ですね!

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、色々調べてみます!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

年齢的なものだったり、ホルモンバランスが崩れていたり、ストレスだったり…原因は色々あると思います。
心配でしたら、病院で薬貰う方が良いと思います。
ホルモンバランスって、25mプールに一滴垂らしたくらいの量で変わるので、規則正しい生活やバランスの良い食事をとって、ストレスフリーの生活を送るようになれば、整いやすくなると思います^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一周期目に病院行ったところ生理不順で子宮は綺麗だから問題ないとは言われたのですが入籍引っ越しなどと同時に妊活も初めて、環境変化などでストレスが溜まっているのかもしれません😂
    アドバイスありがとうございます!

• 8月9日