※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haruka
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が授乳を拒否し、機嫌も悪い。体調が悪いのか病院へ行くべきか悩んでいます。

至急。助けて下さい。

7ヶ月の娘ですが昨晩21時に授乳してから
おっぱいを飲んでくれません。
毎日夜中の1時に起こして授乳してるのですが
それも拒否され、朝起きた時も授乳しますが
それも拒否されてしまっています。

熱はないですが機嫌は悪いです。

胸もかなり張ってしまってどうしたらいいか困ってます。

体調が悪いのでしょうか??

病院に連れていくべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず乳腺炎になっても嫌だし搾乳したらいいと思います。
熱ないけど機嫌悪いなら、これから熱出るなどの予兆かもしれませんね!
うんちは出ていますか?
現時点で病院に連れて行ったところで何もなければ様子見で終わるので病院までは行きません🙌
いつもの授乳時間気にせず、タイミングみて授乳したりしてみます!

  • Haruka

    Haruka

    ちょうど母乳相談室に行く日なので私の胸は大丈夫なのですが…。うんち出てます!そうですよね😓😓授乳の姿勢になるだけでのけぞって嫌がってしまうので…

    • 8月9日
deleted user

母乳絞って哺乳瓶ではどうですか?
おしゃぶりなどは吸いますか?
泣きますか?
ミルクにしてもダメですか?
おしっこは出てますか?

この時期脱水も怖いのでスプーンなどで少量ずつでもあげてみて下さい😣

  • Haruka

    Haruka

    おしゃぶりは嫌いで使えません。おしっこはまだ出てます。とりあえず何も飲まずにまた寝てしまったので起きたら授乳してみて無理だったらミルクあげてみます😭

    • 8月9日
えったん

お子さんが体調不良ではなく、逆におっぱいの方が不良とかはないですか?
乳腺炎になりかけとかで、いつもと味が違って、嫌がっているとか?

  • Haruka

    Haruka

    特に何もおっぱいに不良と思われるようなところはなく…ほんとに原因がわからなくて

    • 8月9日
  • Haruka

    Haruka

    咥えもしてくれないので味云々の問題でもない気がして…

    • 8月9日
Haruka


先程母乳相談室に行ってきて
マッサージを受けたあと
やっと飲んでくれました( ; ; )
お話聞いてアドバイス下さり
本当にありがとうございました😭