※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

エアコンの風が顔に当たり続けて基礎体温に影響するか気になります。気温が基礎体温に影響するとの研究もあるそうです。二相性が大事でしょうか?

エアコンの冷たい風が顔にずっと当たり続けていたら基礎体温に影響しますか?
エアコンの真ん前で寝ています😂夫や子供が汗かき暑がりでエアコン(除湿)をずっとつけっぱなしなのですが、私は寒くて薄い毛布かけて寝てます。
起きたら顔や手足が冷えてることも多いです。

基礎体温は気温も影響すると聞きましたが(そういう研究もあるみたいです)
ガタガタ気味でもだいたい二相性になっていれば良いですかね?

コメント

ちゃー

関係ないですよ〜
ガタガタでも高温期低温期があれば大丈夫です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    高温期の時期に低温期並みの体温が連続であったりとかも、ずっと低温期のままじゃなければ大丈夫ですかね😭
    クリニックでは基礎体温なんて当てにならないと言われました(笑)

• 8月9日
  • ちゃー

ちゃー

体を整えるという意味では高温期は安定してた方がいいかなーとは思いますが、だから妊娠出来るというものでもないので気にしなくていいと思います!
    クリニックで排卵診てもらってるならそちらの方が確実なので、基礎体温は参考程度で大丈夫かと!

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます✨
    あまり気にし過ぎないようにします🙇‍♀️

• 8月9日