※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中でタイミングが難しいです。排卵前に2週間分の精子はよくないですか?何日分がよくないですか?受精しにくくなるのでしょうか?

下系のお話です。
妊活中ですがなかなかタイミングとれず…
旦那は1人でするタイプではないので精子が溜まってます。

だいたい排卵日前にタイミングとるのですが
2週間くらい溜まった精子だとよくないですよね?💧

何日溜まった精子だとよくないんですか?
あとよくないと言うのは受精しにくいと言うことでしょうか?

コメント

ママリ

旦那もあまり性欲ないタイプで、1人でするのもママリさんと同じような感じでしたが問題なく受精しましたよ🙆‍♀️
溜まった精子はあまりよくないって初めて聞きました…!
回答になってないかもですみません💦

🍠

うちの旦那も1人でするタイプではなかったのと当時遠距離してたので2週間に一回会えればみたいな感じだったので排卵日前日狙ったら1発でした!

はじめてのママリ🔰

精子の運動能力は落ちてるみたいなので
2日連続ででした方が
2日目の精子の方が運動能力が
元気みたいですよ!

YouTubeの助産師HISAKOさんが言ってました!
是非見てみてください!

はじめてのママリ🔰

私が通っていた不妊治療専門の病院の先生も、溜まってる状態だと運動能力低くなっちゃうから、定期的に出してねって言われました💦
連続でしたとしても、量が少なくて運動量多いとか、濃度?高かったりする方が可能性高いみたいなことを言ってました!😖

はじめてのママリ🔰


まとめて返信すいません!

実際妊娠された方もいたり
専門の先生がだめと言ってるなら
そうなのかと思ったり…
どちらも本当なんだなと思いました!
ありがとうございました!