※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

土曜保育で息子1人だけ。曾祖母に頼めば休めるが安心できず。夫に午後迎えに行かせ、曾祖母に預けるか悩んでいる。

土曜保育についてです。
土曜日は私も夫も毎週仕事で、子供が体調を崩さない限り毎週土曜保育をお願いしてます。
今週もお願いしてるのですが、今回息子1人だけだそうで、園から1人だとさみしいかもですし、家庭で調整できそうですか?難しかったら預かりますと言われました。
いつも大体5人前後ぐらいいますがまさか今回息子1人だけとは…
もちろん仕事は休めませんが、83歳の曾祖母にお願いすれば保育園お休みできます。(実家は遠方、義実家は予定または仕事してるので頼むのは毎回こちらの方です)
ただ高齢なので保育園で見てくれる方が私としては安心なのですが、どうしようか迷っています…
みなさんならどうされますか?
それか夫が午後出勤なので(夜勤)お昼頃お迎え行ってもらってそこから曾祖母にお願いしようかなとも考えています。

コメント

きなこ

83歳のおばあちゃまに2歳前の子を短時間でも預ける選択肢が絶対に無いかと💦
お盆休暇で休みの方が多くてお子さん1人なんでしょうね💡
お仕事なら仕方ないですから保育園頼っていいと思いますよ👍🏻

はじめてのママリ🔰

保育士してます。園の気持ちも1人だしっていうのはわかりますが、事情が事情ですし全然預けていいと思います!
なんなら差し支えなければ事情を伝えた方が園側も納得というか、それならと理解してくれるかと思います!