※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
家族・旦那

旦那が飲み会で酔い、迎えに行くよう頼まれたが、子どもを抱っこして迎えに行くのは不満。奥さんの仕事なのか疑問。

こんばんは。

あの、旦那は毎回というほど飲み会に行くとベロンベロンに酔います。

今さっきの出来事ですが、
トイレとお友達になり、旦那からの電話を取ると会社の方から奥さん旦那さんやばいのでお迎え来てくれませんか?と言われ怒りでそのまま野宿でもいいですし、タクシーで家までお願いします。というと酷いじゃないですかーーみたいな事を言われたので寝ている子どもを抱っこして迎えに行きました。
子どもは動かしても起きはしないのでいいのですが、正直もう子どもでもないですし、私はあなたのお母さんではないのに、なんでここまでしないといけなんだろってなります。

これも奥さんの仕事なんでしょうか?

コメント

ママリ

旦那様をたてるというのは奥さんの仕事ではあると思います💦
なのでタクシーにも1人で乗れないほどベロベロであれば、迎えに行くしかないかなと。。
ただ、許容範囲も学ばず自分で勝手に酔ってるんだから、野宿でいいでしょというのが本音ではあります😂💦

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

もう何回目かわからなのでほんとにイライラしてしまい。
    旦那様をたててはいますが、調子に乗りモラハラ気味になってるのでそれで私は不満がたまってます(^^)

• 8月9日
ママリ🦭

酷いじゃないですかーって言ってる方にもムカつきますね

旦那のオカンじゃないし、
もちろん奥さんの仕事ではありませんね😇

• ママリ🦭

ママリ🦭

トイレと友達になるまで止めずに飲まさてたあんたらも大概酷いだろって思いました😇

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

そうですよね!
    みんなはそこまで酔ってないのに旦那は見栄を張るタイプなので飲めるアピールで飲んだんだと思います^^

• 8月9日
  • ママリ🦭

ママリ🦭

飲み屋で働いてた私からしたら
    ほんとダサいので辞めてえって感じです🤣
    ここの皆のコメントをぜひ見せてあげてください(笑)

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ダサいですよね!飲めるアピールで飲んだのに目の前でトイレとお友達なってる人とか余計にダサいって私は思います😂😂
    しかも迷惑もかけて、
    私なら次同僚などと会う時恥ずかしいってなるのに旦那はみんなにお前やばかったとか言われて嬉しい!見たいな感じの人で、

• 8月9日
ぴよ

そんなの奥さんの仕事じゃありません!
お子さん抱っこしてまで迎えに行くなんて優しすぎです🥹
私だったら飲み会禁止令だしますねw
それが嫌なら酒は飲んでも飲まれるな!ですw

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

禁止令出してたのですが、次はないと約束し、見送りましたが、ダメでした😂

• 8月9日
やすばママ

それは外に投げて置いて大丈夫です、
私は母から耳にタコができるほど聞いたのですが、私の父は私が熱があっても飲み会にいき、私の熱で夜中救急で病院に行き、帰ってきたらリビングに敷いてあった私が寝るようの布団に寝てて、しかも急性アルコール中毒になってたけど救急を求めた父を蹴っ飛ばしておいたということがあったそうですwww
迎えなんて行かなくて良かったですよ、そんなの。外のゴミ捨て場で反省してて欲しいです

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

やっぱりそうですよね。
    ほんとにそのままお店のトイレで寝て欲しかったです。

• 8月9日
マミリ

私なら、絶対迎えに行きません(笑)😆
渋々でも行ってあげた質問者さんが優しいなと感じました。✨しかもお子様も連れて!

何か約束事とか決められるのはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

前回で決めてたんですけど、
    小さな約束でも、守られた事一度もないので、もう無理な人なんだなと思ってます

• 8月9日
りー

めちゃくちゃお気持ち分かります!

私の旦那も、最近は泥酔する事は少なくなりましたが
独身の頃は、飲みに行けば必ず
仕事場の人から、旦那が酔ってやばい!と電話が入ってました。
結婚してから少なくはなりましたが、たまにありました…
酔って玄関(靴を脱ぐ場所)で吐かれたり、転んで顔中傷まみれ←人に恥ずかしい…
財布や携帯無くしてくる
などあり、次やったら離婚!とまで言ったことあります。

少しですがストレス発散として、酔ってグデグデになっている所を写真で撮っておいて
仕事行っている旦那に送りつけ、義母にも言う!と脅しを送ってました😅

• りー

りー

決して妻側の仕事では無いです😅😅
    酔っても1人で帰ってこい!帰って来なければ知らない!スタンスです笑

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

そうですよね。
    昨日もゲロまみれの服を着たまま玄関で寝てました。

写真は撮りました!^ ^

酔っても1人で帰ってこいってスタンスなんですけど、なぜか毎回電話がかかってくるって感じです

• 8月9日
ママリ

うちも同じ事が2回続けてあったのでブチギレて、「自力で帰って来れないなら帰って来ない」ってルールにしました。
終電で帰って来れないならタクシーもなしです。
酔い潰れた状態で真夜中に帰って来られて子供が起きてしまった事があったので、こちらもやめさせました。

ママリさんは酷くないです。子供を連れて夜中に迎えに行かなければいけない状況にしてる旦那さんの方がひどいです。
子供と妻をなんだと思ってるんでしょう?

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ほんとにそうですよね。
    私も酔って私も子どもに迷惑かけるならもう帰っても来なくても大丈夫って言ってるんですけど、

• 8月9日
E

私なら「主人のことは気にせず解散してもらって大丈夫ですよー」って言っちゃいますね😂

酷いじゃないですかーーって、加減も覚えられずに旦那に言ってやってーーって話してすよ😅

むしろ小さい子供がいるのに飲み会行くの止めないだけでもこちらが折れて差し上げてることを理解できないのかしら!

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

酷いじゃないですかーって言った方に前旦那が悪いのに大丈夫ですよ!怒ったのですが、いいから奥さんきてくださいって感じで

• 8月9日
ykop

いいえ、違うと思います!私なら絶対迎え行きません😆 

他の方も仰る通り渋々でも迎えに行かれた質問者さんが優しいです。しかも、お子様連れて。。

そして酷いじゃないですか!という同僚の方もどうかしてます🖐️

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

そうですよね。
    もう優しさというより迎えに行かないで酷いじゃないですかーと言ってる人がいるのに行かないと俺の奥さん迎えに来てくれない、優しくないと思われただろ言われそうでまた怒られるのはめんどくさいので迎えに行きました。

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

会社の人からしたら、すごい迷惑だったので、家族に迎えにきて欲しかったんだと思います。。そのまま放置して、何かあったら、会社の飲み会に来た人にも責任があるので😭
旦那さん、飲み会で同僚にも家族にも迷惑かけてるので、お酒禁止にしたいですね💦
自分の旦那だったら、禁止にします😫

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

たぶんそうだと思います!
    それぐらい酔うとめんどくさいタイプですし、
    お酒禁止にしてましたが、今回何故がこんなに酔ってました。
    たぶん反省してなかったんでしょうね。私の旦那は約束も守った事ないので私はもう信用もないですし、どうでもいいって感じになってて、離婚も視野に入れてます

• 8月9日
ママリ

子供を抱っこして迎えに行くなんて優し過ぎて女神様です🥹🥹🥹

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

優しいんでしょうか。もう離婚だと思ってる私がいるので、優しいのかどうか

• 8月9日
🎀♡

私なら絶対迎え行きません😢💦
しかも子供連れてなんて大変ですよね💦
いい大人がなんしてんってなります💦

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

電話来た時思いました。またか、ほんとに大人で既婚者子どもいるのになんで自分で飲む調節出来ないのか、、って思いました。

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

それが20歳とかの年齢の方なら、まだ何十本譲ってまあまあまだ若いしなってなるかもしれないですけど、20後半とかそれ以上なら自分の体くらい自分でコントロールしろよ!となりますw

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ほんとに!そうですよね!!

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家の旦那基本的にはお酒飲むことはないんですが、昔は職場の飲み会とかで煽られて飲みに飲みまくって夜中帰ってくるなりオエオエ吐き、この歳になって何をしてるんだって思ったりしてましたww
    男ってほんとに子供ですよねw

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ほんとにそうですよね。
    子どもですよね!!

• 8月9日
ままり

毎回飲みすぎる方が
酷いですよね🤯

小さな子供がいる妻に
迎えに来させる
同僚もどうかしてます😟
タクシーで送ればいいのに!

私は酔いが覚めるまで
帰ってくるなと言ってあります。

ご主人は反省してないので
次回から罰金かお小遣いなしで
お願いします😇

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

そうですよね。
    たぶん罰金やお小遣いなしでも
    勝手に携帯決済で使ってる事が多く、毎回話になりません。

もう何事もだらしなく、会社とか外面だけではしっかりしてると思われ、私を家ではモラハラ?みたいな下に見てて暴言吐いてる人とは思えないと思います。

• 8月9日
もも太郎

野宿させて警察のご厄介や犯罪に巻き込まれてもそれはそれで面倒ですし、迎えに行って「主人を飲み会に誘わないで下さい」とか言ってもよかったんじゃないですかね!

ふつう大学時代や社会人すぐあたりで、飲み方とか自分の許容量覚えるもんじゃないですか。
旦那さん、何年目よって思います……

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

いつも飲む場所を教えてくれなく、お店がわからないです、

ついたら電話してと言われつくとどこからか1人でフラフラーってくるので
    ほんとに会社の飲み会なのかもわからないですが、
    電話で旦那は自分で飲む量管理できないみたいなのでアルコールは飲まさないでくださいとは前に言いました。

• 8月9日