※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が夜間1時間毎に泣いてしまう。就寝前の流れは変わらず、お昼寝時間も短くなっている。睡眠退行の乗り越え方や経験を教えてください。

あと数日で4ヶ月になる息子の睡眠退行について。
数日前から夜間、1時間毎に泣いてしまいます。
寝るまでの流れとしては、お風呂→ミルク→就寝で、これは2ヶ月くらいの時からずっと変わらないです。
就寝時間はだいたい19~20時です。

睡眠退行の乗り越え方だったり、どうされてきたのかお聞きしたいです。

因みに先月あたりからずっとお昼寝の時間は短くなっていて、基本は1人で寝てくれないか、寝ても20分程で起きるようになりました。

コメント

ぴよ

睡眠退行辛いですよね🥲
抱っこでの寝かしつけから
添い寝の寝かしつけに移行していったのもその時期だった気がします!
夜間はラッコ抱きでそのまま寝るとかも良くありました!
それでなんとか乗り切りました😅
いかに自分が疲れないかを優先してた気がしますw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにいつまで抱っこ寝するんだろうと気にはなっていました🥲
    抱っこ寝以外でのやり方も検討していきます。ありがとうございます!

• 8月9日
おもち

アドバイスでなく申し訳ありませんが、まったく同じなのでコメントさせてください😭😭💦💦
あと数日で4ヶ月になる娘です。2ヶ月頃は朝まで寝てくれていたのですが、3ヶ月になってから少しずつ夜中に起きるようになり、起きる間隔が少しずつ短くなっています😭😭💦
そしてお昼寝も同じくです😭💦ギャン泣きして、抱っこで1時間以上かけてやっと寝たと思っても、長くて30分で起きます😅💦💦

寝不足辛いですよね~😭😢
毎日へとへとです😱😱