※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

児童館でママ友が欲しいですか?人見知りでグループに入りづらいです。子供が1人で遊ぶのが寂しいです。

8ヶ月の子供を育ててます。
ママ友を作った方がいいですか?
児童館ですでにグループができていてなかなかその中に入っていけません。
人見知りなので話しかけられません。
子供が1人で遊んでるのを見ると切なくなります。

コメント

はじめてのママリ🔰

そのくらいの頃はママ友なんていなかったですよ〜☺️
支援センターもたまにしか行かないし、行っても子供と私2人で遊んでました🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月9日

息子の頃同じことを思っていましたが、作らなくても自然と出来ます🫶💕
これから保育園か幼稚園に入園したら、色んな保護者と関わる機会も増えますし、今無理して作らなくてもいいと思います🍀*゜
8ヶ月でしたら、まだひとり遊び、又は1体1での関わりの時期です🥰友だちと遊び出すのは早くても3歳頃からです😌焦らなくて大丈夫ですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 8月9日

私も育休中、同じように思ってました。ママ友は2人ぐらいできましたが、今は交流なしです!
今思えば、ママ友は無理して作る必要はないなぁと思います。
今はインスタとか何でもありますし、子育てに困ったらセンターの先生に相談してましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 8月9日
ちぃ

無理に作らなくていい思います!私もグループできた場所は緊張しましたが、通っているうちにママ友できました!色んなママさんいるから、ほんとに気が合う人とだけ仲良くなった方が楽だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 8月9日