※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

初マタの方は個人差がありますが、19週でお腹が大きくなっていないこともあります。頭のサイズとお腹の大きさには関係がないことが多いです。体重の変化も影響します。体調を優先しましょう。

現在19w5dなのですがあまりお腹が大きくなっていないです。Tiktokやインスタで見る人たちは初マタでも服の上でも分かるくらいぽっこりしていて若干焦っています💦

初マタの皆さん何週くらいから見てわかるくらい大きくなりましたか??昨日の検診では頭が小さめ、と言われましたがそれも関係あるんでしょうか?
ちなみに胎動らしきものは、18wくらいからありました。

参考になるか分かりませんが、妊娠前は156cm54kgでした。今はつわりもあり50kgです。

コメント

初マタだとまだ目立たなくてもおかしくないかなとおもいます☺️私も1人目は7ヶ月頃になってようやくで出てきたかな?ってくらいでしたよ✨そのくらいから妊婦だと気付かれることも増えました☺️

もなか🔰

妊娠前155cm43kg、19wのときの写真です。
服の上からでもわかるようになってきたのは22w超えたくらいだった気がします。

ももこ

私も全然お腹でなくて、20週くらいでぽっこりしてきたかなーって感じでした!
案外お腹が出ず私も不安でしたが、無事に産まれて来てくれました😌

ぷにか

20週超えて出てきた、、?と思い23週ぐらいで周りにも出てきたねと言われるようになりました!

3S_n

1人目の時はお腹出るの遅かったです!
見た目全然変わらない人もいるので
あまり気にしなくていいと思いますよ!

11/24🔰

24週ですが、急激に出て来ました🤰🏻
仕事はゆったり服着てるのもあってまだ全然気付かれないです👀
19週の時はちょっと太ったかなー?くらいでしたよ😊

maru

1人目は臨月まで気付かれませんでした😅
2人目は4ヶ月でお腹出てきてました!
その人の体質もあると思うのでお腹出てる、出てないは気にしなくていいと思います☺️