※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

育休早めに切り上げて保育園預け仕事復帰を考えています。子供の月齢や理由について相談したいです。保育園の大変さも考慮して、仕事復帰のタイミングを検討中です。保育園には空きがあります。

育休早めに切り上げて 保育園預け仕事復帰した方!!
お子さんが何ヶ月の時ですか?
また理由は経済的以外にありますか?

まだ産休中ですが
現在暇すぎて暇すぎて…。
赤ちゃんと2人も退屈で
手当も最初は67%だけど すぐ50%になるし
働いた方がよくね? となってます🤣

3人目にして初めての育休で
最初で最後の休みだー!!!とウキウキしてたんですが
当たり前ですが赤ちゃんいると休まらない。なのに収入も減る。それなら働きたい…となってます。

真ん中の子が生後3ヶ月から保育園に預け仕事復帰したので
送迎の大変さや、お迎え要請の頻度の多さ、予防接種も毎月のようにあるので仕事の調整や離乳食の進め方等 色々大変だった事も記憶にあります。
その辺をふまえた上で
どのくらいでの仕事復帰が現実的かなーと考えています🤔

保育園は空きがある地域です

コメント

はじめてのママリ🔰

現在6ヶ月の子を慣らし保育中です🙌🏻
経済的な理由もありますが、早めに入れてあげた方が人との関わりが持てて良いだろうと思ったからです😊✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    確かにそうですよね。1番上は1歳半で入所で人見知りが酷く慣らし保育てこづった記憶があります🤣
    6ヶ月だと 人見知り等はそんなにないですか??

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人見知り全然してないです🤣
    もう少し寂しがってほしいくらいです😂✨

• 8月9日

上は生後3ヶ月。
下は1歳ちょうどで預けました。
保育士なので、職場の人手不足でどうしても復帰してほしいと言われて切り上げて復帰しました。
あとは保育園激戦区なので、1人目の1歳4月はキツいかな〜と思い、0歳4月で入れました☺️
なんだかんだ、育休期間楽しかったし、私は育休満期で取っての復帰でよかったな〜って思いました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    来年の4月入所だと生後10ヶ月くらいです。
    そこでもいいかな〜?早めがいいかな〜と悩んでいます。

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

姉妹とも4ヶ月です😊
経済的な理由はないです。

仕事大好きなので、産休暇すぎて、このままでは死ぬ!と思い、産後1ヶ月から動き始めて、入園できたのが4ヶ月でした😂
激戦区で人気園希望だったのもあり、4月入園です。

• ママリ

ママリ

仕事は嫌いですが 暇な方が嫌いです🤣🤣笑
    暇ですよね?!何も無く1日が終わるくらいなら せかせか動いて仕事してる方がマシ…と🤣
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月9日
みい

まさに今日入園前の説明会に行ってきました!2週間後に入園します!生後半年です👶🏻🤍
入所理由は、ママリさんが記載していることそのままです😂
経済的なことと、毎日赤ちゃんと二人は何していいかわからなかったです😂笑 最近は暑くて外にも出られずずっと家の中で毎日が全く同じでしんどくて😂
第1子だし私母性ないんかと悩みましたが、入園を前に寂しくて泣いてしまったのと同時に母性があったことに安心しました。笑
あとうちの地域は夏過ぎると0歳枠が埋まるのですべりこんだってのもあります!
私は自分のメンタルが何するにも1番大事だと思ってるので、このような感じで入園させます😉🤍

• ママリ

ママリ

何していいか分からないですよね?!
    自分の時間はないのに暇だ…と🤣
    半年くらいがベストですかね😊ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月9日
はな

私は2人目以降は9ヶ月で預けてます!
完母なのである程度授乳の間隔があくので私のおっぱいも張らないし9ヶ月頃までは手当も67%もらえますし私の中ではベストです😊まぁ正直5ヶ月頃にはもう子供との生活いいや💦って思ってますがそんなに早く復帰する人はいない職場なので😅

• ママリ

ママリ

確かにおっぱい問題もありますね💦
    うちは母乳よりの混合なので
    保育園に合わせてミルク寄りに変えていかなきゃですね🥲
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月9日