※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那に子育ての負担を感じ、夜の時間に話す機会を求めるが、旦那はすぐ眠る。不満を感じている。

自分の家族と仲があまり良くなく相談や大人と話す機会もあまりなく、
昼間は友達ともなかなか予定があわないので半年に1回ほど飲みに行かせてもらっていましたが、毎回旦那は実家で義母や義兄たちと子供を見てくれていますが次の日には旦那の機嫌が悪くなり、前回行かせてもらった時には義母と2人で控えてもらわないとなぁと話していたみたいです。

その時は次の日義母の機嫌も悪く、これ以上は迷惑かけられないなぁと思い飲みに行くのはやめようと思いました。

でも!
旦那は急に予定つくったり、夜中に友達に呼ばれて飲みに行ったりするのに、、とか娘が夜寝る時ママ、ママ言うから可哀想だと言われて、確かに可哀想な事をしたなと思うし、ママの時期なのも分かっていますが、あなたは娘よりも先に寝るのに、、?とかとか

控えてもらわないとなぁって思うのもわかるけど、だったら休みの前の日ぐらい少しだけでもゆっくり話を聞いてほしいのにすぐ寝るんかいっ
寝るくせに今日は夜更かししてゆっくり話そうかとか言うな!期待してから裏切られる方が辛いのに。

いつもはしょうがないと思ってたけど、少し相談したいことがあったし、ちょっと起こそうとしたら
ごめんね、すぐ眠くなって、、ぐぅ
(まだ22時にもなってない)
絶対申し訳ないと思ってないのにごめんっていわれることにも腹が立ってしまう。


仕事で疲れてるのも分かってるけどね

皆さん

コメント

ママリ

半年に一度なのに?!
ありえないです💦

普通に続けましょう🥺
旦那さんも義実家も感覚変ですよってくらい言っちゃって良い気がします💦

ちゃこ

半年に一回ですよね!?しかも義実家で複数の大人がいる状態で子ども1人の面倒見るなんて楽勝なのに😭機嫌が悪くなる意味がわかりませんね🫠

ムカつく旦那でも、やっぱり大人と喋るとちゃんと話が通じるからスッキリしますよね!私も旦那が朝早く夜遅くでなかなか話せない時はやっぱりモヤモヤしますもん😭友達も子育てしてるから簡単に長電話できないし、実母は他界してますし😂
仕事は成人男性としての役目、妻のケアは旦那としての役目です。それがしてもらえないなら、たまの息抜きくらい行かせてもらいましょ😭