※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳の子供が急に食事や水分を飲み込まなくなり、言葉で訴えることができない状況です。風邪の症状や舌の異常もあり、心配です。

3歳の子供が急にご飯、水分を飲み込まなくなってしまいました。
朝は普通で保育園から帰ってきて
夕飯のときに少しご飯が進まない感じで
最終的にはご飯を飲み込まず口の中でためて
水分でさえ飲み込まず口の中でためるようになりました。
ごっくんして!と言ってもしてくれなく
何回も言うと泣きそうになります。
わざとやっているよりかは
喉が痛くて飲み込めないのかな?という感じです。
ASDで言葉の発達が遅れており
もし体に異常があっても言葉として訴えることができません。
機嫌は悪くないけどいつもより少し元気が少ないのと
風邪ひいたりすると目が二重になるんですが
今、目が片方だけ二重になっています。
舌が白くなっているのも気になります。
なにかのウイルス系の風邪ですかね…

コメント

ママリ

ヘルパンギーナの時そんな感じでした!
娘がよだれがダラダラで、何か食べたり飲んだりすると、口を指さして、痛い!痛い!って言ってて、熱もないしなんだろう?って思ってたら次の日40度越えで小児科行ったら、喉に二つ口内炎出来てて、ヘルパンギーナだねって言われました💦