※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまま
家族・旦那

旦那が離婚届を書かずに、私名義のスマホを持ったまま出ていき帰ってき…

旦那が離婚届を書かずに、私名義のスマホを持ったまま出ていき帰ってきません。

連絡はつきますが、帰ってくると言って帰ってこず、何度も私や私の親が話し合いをしようとLINEや電話しましたが、その度に嘘をつかれたり、逃げてきたので、もう話にならないとあきらめました。

今日本当は帰ってくる予定でしたが
体調が悪いと言って連絡そのままとれず、帰ってきませんでした。

私の親がもうブチ切れて
「スマホ解約しなさい!」と言ってきましたが、解約したら連絡がほんとにとれなくなって、ますますめんどくさくなるのでは?と思いどうしていいのかわかりません。

それに、旦那は前科持ち&出ていく前に私に軽くDVして出ていったので、急に解約したら逆上してなにかしてきたりしたら困るなと思いまして…

一応、警察の方には相談済みです。

調べたら、解約じゃなくて一時利用停止というのもあったので
とりあえずそれにしようと思いましたが、みなさんならどうしますか?

多分、スマホが使えなくなったら帰ってきそうなので、とりあえず一時利用停止にしようかなと悩んでます。

アドバイス、助言お願いします。

コメント

ママリ

お疲れ様です😭😭
私だったら一回一時停止して様子見しますかね、、それでも何も音沙汰ないなら解約します。
そんな相手にお金を使うのも無駄なので🥲

• ちびまま

ちびまま

コメントありがとうございます。
    とりあえずその方がいいですかね?
    一応スマホが20日締めなのでそれまでになんとかしたいなと考えています。
    20日過ぎて解約すると、また1ヶ月分支払いが増えてしまうので…

• 8月8日
  • ママリ

ママリ

20日なんですね!
    一時停止って申し込み?したらすぐできるんですかね?
    すぐできるなら明日して2.3日様子見て連絡なかったら解約しちゃいます私なら😂

• 8月8日
  • ちびまま

ちびまま

わかりました!
    ちょっと調べてやって見ます!
    ありがとうございます!

• 8月8日