※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

松坂市に引越して来ました。知り合いゼロと土地勘もゼロです!何して過ご…

松坂市に引越して来ました。
知り合いゼロと土地勘もゼロです!
何して過ごしたら良いでしょうか。
今のところvison 伊勢神宮 熊野の温泉に行きました。
イオンモール明和 、アピタ 、西松屋も行きました。
スーパーはマックスバリューがメインでしょうか。
ドラッグストアはスギ薬局に行っています。
子供を連れて行けるところ他にあったら教えていただきたいです!

コメント

マママリ

イオンモール津南は行かれましたか?
松阪からもアクセス良く、広くて比較的新しいイオンモールです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    津市も気になっていました!
    今週行ってみます!

• 8月8日
  • マママリ

マママリ

ぜひ!
    スーパーはマックスバリュとギューとらがメインでしたが、近くにありますか?
    三重にしかないスーパーなので観光感覚で行っても楽しいかもしれません笑

• 8月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ギュートラはまだ行ったことがないんです!車で10分のところにあります、気になってました。マックスバリューが徒歩2分の距離であるので近いのを選んじゃいます😃子供がいるので車を動かせるのが大変で😅
    今はまだまだ観光客気分です!

• 8月9日
  • マママリ

マママリ

暑いですし、お子さん乗せて車動かすの大変ですよね💦ぜひ時間あるときにご当地スーパーと思って行ってほしいです😊
    ちなみにぎゅーとらはポイントを貯めると現金500円がキャッシュバックされて、母からその500円をお小遣いとしてよくもらってました笑

あと下のコメントにある美味しいご飯屋さんですが、焼き肉オーシャンをおすすめしますー!明和らへんにあります!
    美味しいというか、ビュッフェの焼き肉でコスパ良くお腹いっぱいになれますよ🥩一部口コミでは美味しくないとありますが、精肉屋直営店で私は満足してました😊

• 8月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

情報ありがとうございます!!
    夫がいる時に行ってみます🥹

この間オーシャンの前を通ったんです、、何めちゃ人いるじゃんと思ったところです!絶対行きます😂
    我が家焼肉大好きなので助かる情報でした!😆

• 8月9日
  • マママリ

マママリ

オーシャンいつもたくさん人いますよねー!
    焼き肉がお好きなんですね😊
    焼き肉とはちょっと違うんですが、三重ではとり焼きというB級グルメもあります!鶏肉を味噌だれに浸けて、焼き肉みたいに網焼きで食べるお店です🐔
    こちらもコスパ良く満足できますよ!津だと藤が丘食堂というお店が有名ですが、とり焼きのお店は松阪にも沢山あるので、ご自宅の近くでぜひ探してみてください😆

• 8月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もう予約しました!
    今週の3連休で!!🤣
    ありがとうございます。

とり焼きをたまたまケンミンショーで見てました!味噌だれで焼肉式ですよね!まだ行けてないですが、これも絶対行ってみます😂

あと、スペイン村はどうですか?
    あんまり人がいないと聞きますが😢
    牡蠣を食べるには鳥羽はいいでしょうか。すみません、色々聞いちゃって😇

• 8月9日
  • マママリ

マママリ

おぉ!行動が早いですね✨
    堪能してきてください♥️

とり焼きケンミンショーでやってましたねー!
    物価上がってますが、とり焼きならファミレス行くぐらいでお腹いっぱいになれると思いますよ👍️

スペイン村は大人になってから行けてないですが、大人も子供もちゃんと楽しめると思います!学校の遠足とか被っちゃうとアトラクション待ったりしますが、基本人少ないイメージですね!ただ最近人少ないことがSNSでバズってたので、それで増えてるかも…?夏は花火も上がったような!

牡蠣はおっしゃる通り鳥羽です!浦村牡蠣が有名で、同じような食べ放題の店が沢山あります!金額とかも似たり寄ったりですね。秋からシーズン始まるので羨ましいです😆
    鳥羽へ行くなら黒潮という海鮮丼のお店もぜひ!いけすみたいなところで魚も泳いでて、お子さんも楽しめると思います!

こちらこそ長々とすみません!今は三重を離れてますが、大好きな地元なので沢山聞いてもらってうれしいです😆

• 8月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご丁寧にありがとうございます😭
    人が少ない方が助かりますが、いつか行ってみたいと思います🤓
    牡蠣食べ放題最高ですね、黒潮もブックマークしました😅Googleで見たんですが、超人気店ですね!

まだこっちにきて二週目でやっと松坂がマツサカであることに気づきました🥲これからの生活を楽しみにしてます🥰

• 8月9日
  • マママリ

マママリ

いえいえ!

まだ二週間なんですね👀‼️
    ちなみに漢字ですが、松坂でなく、松阪です笑笑

長々と沢山失礼しました😅
    三重県での生活、楽しまれてくださいね♥️

• 8月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ごめんなさい😅
    松阪ですよね、、、レベル低いミスでした😭
    ありがとうございます!

• 8月9日
かぁちゃん

地元が松阪です😊かなり田舎の方ですが😂私の妹と弟は松阪に住んでます😊

確かにスーパーはマックスバリュが多いですね😊

ベルファーム、津南のイオン、中部台公園、こどもの城(中部台公園の中にある)、タケガワふれあい動物園、などは子供連れで行けると思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    これから全部いってみます😊
    ちなみに美味しいご飯屋さんも教えていただけますか?🥺

• 8月9日