※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まか
サプリ・健康

大人の鼻水、どれくらいで落ち着きますか?子供からヒトメタをうつされて…

大人の鼻水、どれくらいで落ち着きますか?

子供からヒトメタをうつされて、痰絡みの咳と鼻水が出ました。
咳は落ち着いてきたのですが、鼻水と鼻詰まりが一向に治りません。

元々耳鼻科に定期的に受診しており、先週たまたま診察があったので症状を伝え、いつもの薬とは別に抗生剤とカルボシステインを処方してもらい今飲んでいます。

このまま飲み続けて様子見するしかないですかね?😭
再度受診した方がいいですか?
鼻水鼻詰まりはもうかれこれ10日くらい経ってます。
鼻詰まりのせいなのか、耳の聞こえが少しぼんやりしているようにも思えます。

鼻のかみすぎで中耳炎になることもあると言われてだんだん不安になってきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

2週間はかかりました😇

  • まか

    まか

    やっぱり長引くんですね😇
    中耳炎になったりしましたか?

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はなってないですが、子供は中耳炎になりました!

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

私も今まったく同じ状況でびっくりしました😮
耳が聞こえづらくて痛いんです😭
匂いもあまり分からず、
味もいつも通りで感じておらず
明日耳鼻科に行こうと思ってます😢

私なら再度受診します💦😵‍💫
早く治るといいですね😣

  • まか

    まか

    同じ方が居て嬉しいです😭
    しんどいですよね…
    時々耳の奥に痛みを感じるので、私も明日受診してこようと思います。
    お互い早く治りますように!

    • 8月9日
deleted user

その後どうですか?
私も同じ状況で耳が痛くて聞こえにくいです😭😭

  • まか

    まか

    遅くなってすみません💦
    あの後別の耳鼻科(かかりつけは休みだった)を受診し、蓄膿になっていると言われました。
    耳の痛みもあったので見てもらいましたが、特に異常はなかったようです。
    そこで強めの抗生剤と鼻炎の薬を処方され飲んだら鼻水鼻詰まりは改善されました。
    耳の痛みもなくなりましたが、耳の聞こえはあまり変わっていません。
    お盆休みが終わったらまた受診しようと思っています。

    • 8月14日