※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
家族・旦那

前の車にパッシング、クラクション…子供乗ってるんだから本当にスピード…

前の車にパッシング、クラクション…
子供乗ってるんだから本当にスピードだすのやめてほしい😥
カーブ曲がる度に心臓バクバクなんやけど💦
大阪人はみんなこうなの??
いや、そんなことないか…😥

コメント

さ な い ち

都道府県によって運転って、県民性?でますよね!私は鹿児島ですが、県外出身の旦那に鹿児島の人間はウィンカー出さない等言われます。。

• K

K

回答ありがとうございます!
    みんながみんなそうというわけではないですが、多少はありますよね💦
    鹿児島の人がウィンカー出さないのは初めて聞きました!

• 2月12日
かなるとアイアイのお母ちゃん

私は山梨県に住んでいますが、他県の方からは山梨県民は運転マナーが悪いとおもわれているみたいですね。
私なら安全運転しているのにクラクションやられたら、もっとゆっくり安全運転してやるかも。
あせって事故をおこしたら損するのは自分ですしね。

• K

K

回答ありがとうございます!
    山梨県も運転マナーが悪いと思われているんですね!
    一車線の時はやらないんですが、二車線以上の時に右のレーンでゆっくり走っている車には容赦なくクラクション鳴らすんです😫
    運転はめちゃくちゃ上手いので事故の心配はあまりしてないんです。
    でも抜かされて腹がたって刺したとか物騒な事件もあったりするのでそっちが心配で…💦

• 2月12日
ぱぴこ

いやそんな事ないですよー
今三重に住んでて産まれも育ちも大阪ですがこっちの人の方が運転荒いです💦💦
旦那も大阪はあんがい皆んな運転マナーええんやねって話してましたー!

• K

K

そうなんですね💦
    私は福岡出身なんですが、大阪市内はあまり走りたくないです😵
    もっと運転の荒いところだったら絶対に無理です💦

• 2月12日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

道自体が複雑で車線変更を変な場所でしたとかだとけっこう鳴らされるとおもいますが
    基本そんなだと思いますよー💦💦

でもまぁどこにいてもマナー悪い人は悪いですよねー

• 2月12日

スピード出すのは自分の地域の道感覚で…とかだと思いますが
パッシングやらクラクションはその人の人間性だと思います。何人かは関係ないでしょうね

• K

K

そうですよね💦
    運転だけじゃなくて普段からせっかちでいらちなんです😩
    ちょっと私がもたついたら文句を言われ…
    そんなにカリカリしてたら早死するんじゃない?って思います💦

• 2月12日
★JilLE★

茨城ですけど、めっちゃ煽られます(*꒦ິㅂ꒦ີ)
ウィンカー出さない
無理な車線変更
スピードオーバー

普通です…
国道は70オーバーで走らないと危ないと逆に言われてます。

しかも、チャイルド イン カーのステッカー貼ってるバンがやってきたりします(*꒦ິㅂ꒦ີ)

• K

K

確かに…茨城はヤンキーが多いイメージです💦
    ゆっくり走ってたら危ないなんて…😵

その人たちは何のためにステッカー貼ってるんですかね💦
    私の車には絶対貼れません…😅

• 2月12日
三姉妹まま

私は東北ですが、以前車で阪神高速走った時、もう2度とこんな所は運転しない!と心に決めました。
ウィンカー出さないはもちろん。譲ってもらうのがあたりまえみたいな…なんなら無理矢理入ってやるみたいな…入ったもん勝ちみたいな…
隣に乗せていた現地の友人にも、私が譲ろうとスピードを落とした瞬間「ここで前に入れたら負けやで!」と言われ…東北でぬくぬく運転してきた私にはとても信じられなくて😣

• K

K

阪神高速はめちゃくちゃ煽られます💦
    阪神高速よく使うのですが、後ろから車がきたら有無を言わさず譲ります💦
    営業車が多くてみんな急いでるんですよね😓

• 2月12日
ポプりん

私大阪市内出身ですけど、めちゃな運転する人にはあまりあったことないかもですが、大阪でも、堺とか泉州地域の和泉ナンバーはかなり運転荒いの多い気がします(^^;
うちの主人がそうなので(>_<)

• K

K

なんばとかタクシーの割り込みすごくないですか?
    あと、市内は車線が多いので無理矢理車線変更していかないと行きたい道に行けないような気がします💦
    田舎者の私にはそれがみんな無茶な運転に見えてしまって😅

確かにあの車無茶な運転してるなぁーと思ったら和泉ナンバーの確率が高いです笑

• 2月12日
  • ポプりん

ポプりん

難波は都会なので、急いで行かないと逆に他に迷惑になってしまう場合があるからかもです(>_<)
    タクシーのおっちゃんは気性が荒い方が多い気もしますが(^^;
    慣れれば車線の多さとかあまり気にならないかもです(๑′ᴗ‵๑)
    のんびりでも全然いいじゃないですか(^o^)
    安全が1番です(๑′ᴗ‵๑)

• 2月12日
  • K

K

流れに乗って運転しないとクラクション鳴らされるので必死です😵
    安全第一で行きたいと思います!

現在は舞鶴にお住まいなんですね✨
    2年くらい峰山に住んでたのでよく舞鶴に行ってました😃
    最近雪がよく降ってるので大変そうですね💦

• 2月12日
  • ポプりん

ポプりん

舞鶴はかなり雪積もってて、こっちきてまだ3年目で慣れてないので、大変です(>_<)
    ましてや赤ちゃん連れだと歩くだけで疲れます(−_−;)
    なかなか外出出来ないのが辛いです(^^;

• 2月13日