※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食があまり食べない赤ちゃんが、体重が増える理由について相談です。母乳は良く飲むが、離乳食はあまり食べない状況で、体重が増えるのはなぜでしょうか?

不思議です!
離乳食あんまり食べない、排泄も普通にある、はいはいやつかまり立ち、伝い歩きをしてよく動くのに体重は増えてるの何故ですか?
完母で母乳は飲んでます。母乳の出は良い方ですが、あんまり食べない離乳食の分を母乳で取り戻せているとはあまり思えず😂
なぜあまり食べない割によく動くのに体重は増えるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は逆です!
離乳食はまだ2回食ですが、作った分だけ食べてミルクの量が減りました。案の定体重が成長曲線の下線ギリギリで、もしかしたらミルクや母乳の方が脂質や栄養価高いのかなあと思いました🤔
ネットで調べたり育児書(ほんの一部ですが)離乳食後期まではミルクや母乳が栄養補給のメインで、食べる習慣とアレルギー対策が目的だってあるので逆にミルク飲まず体重増えずで心配してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!!

• 8月8日
さっつん

上の子そんな感じでした😂
幼児期になっても相変わらず少食で心配してはいますが、体重も身長もしっかり平均値です。
体質的に低燃費なんだなぁとしか思えないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😂🙏

• 8月8日