※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおぱん
家族・旦那

現在義家族と同居中の方何部屋ある家に住んでますか?これから出産が控え…

現在義家族と同居中の方
何部屋ある家に住んでますか?

これから出産が控えてるのに
旦那とはまだ一緒に住んでおらず
一緒に住むために考えてますが
金銭的に余裕がなく
また入退院を繰り返したため
貯金もなくなり
旦那と一緒に住むには
義家族と同居かなと
考えてます( ´๑•ω•๑` )

現在公営住宅に住んでるので
部屋は少なく狭いので
貸家を借りて義家族と住み
お金貯めて家を建てたいと
考えてます。

ちなみに、義家族は
義母 義兄 義弟2人 義妹 です。
それに同居となると
旦那と私と子どもです。
また、義妹は仕事が住み込みの為
家にはいないです。

また義母と義兄は働いてます。
義弟たちは学生で1人高2です。
旦那は今年26で私は今年24です。

コメント

mogu

結婚した時から義家族と同居です。義家族といっても義両親だけですがf^_^;

うちは5LDKで、義理父、義理母、主人、私にそれぞれ部屋があり、あとは一室は物置になってます。

ご主人のご兄弟もいらっしゃるとのことなので、自分1人の部屋は難しいかもしれませんが、夫婦の部屋は確保したいですよね!

妊娠中でイライラされたり気持ちが不安定になることもあるかと思いますので、逃げられる部屋があった方が気が楽だと思います!!

同居頑張ってください☆

  • しおぱん

    しおぱん

    コメントありがとうございます!

    1番したの義弟は義母と同じ部屋で
    いいとのことなので
    夫婦の部屋は取れそうです!
    引っ越す予定なので
    引っ越し先の部屋割りは任せるし
    義家族は私達夫婦に合わせるって
    言ってくれました(✿´ ꒳ ` )

    それに義母はまだ働いてるので
    平日は基本1人なのでラッキーです(笑)

    やっぱり義家族と同居ってなると
    気をつかうし
    疲れるんですかね( ´๑•ω•๑` )?
    今は半同居みたいな感じですけど
    特にイライラとか
    感じることないなぁって
    思って(´,,•ω•,,`)

    • 2月13日