※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食でBFを嫌がる7ヶ月の子供について相談。手作りは食べるが、BFは嫌がる。味が濃いのが苦手かも。味の薄いBFをおすすめしてほしい。

BF 嫌がる

7ヶ月の子を育てています。
5ヶ月から離乳食を始め、現在中期の2回食にしています。

初期の頃から手作りメインのたまにBFにも慣れてもらおうと思って出してはいたのですが白がゆは食べてもそれ以外の物は一口食べて嫌な顔をして食べなくなるか、おえっとなって吐いてしまうかのどちらかです😅
ちなみにBFは和光堂のものとキューピーの瓶のものです。
手作りのものだとわりとなんでもぱくぱく食べてはいるので味がしっかりついているのが苦手なのか…?と思っています。

そこであまり味のしっかりついていない手作りに近いようなBFを試してみようかと思うのですが、何かおすすめはありますか?😭

コメント

たぬき

うちの子もベビーフードダメな子でした🫠 特に和光堂は全部無理でした😂💦
ofukuroの瓶タイプのベビーフードは結構食べてくれました!! あとPigeonのチンするお粥とふりかけとか…☺️
ベビーフードというよりスムージーですが、ベビービオのやつとか…!
あとメーカー名分からなくて申し訳ないのですが、パウチタイプの無添加シリーズもよく食べてくれました☺️

• たぬき

たぬき

これです! あとmanmaも食べてくれました!

• 8月8日
  • ママリ

ママリ

写真までありがとうございます🥹BFの方が味がしっかりしてて食べたという話ばかりだったので同じような方がみえて嬉しいです😭BFだめとなると3回食になってからのお出かけに困ってしまうので💦

• 8月8日
  • たぬき

たぬき

瓶タイプだと持ち運び重いですしゴミも捨てにくいのでパウチタイプがおすすめです☺️
    3回食の時は確かに困りました…😮‍💨 けど数ヶ月するとふりかけおにぎり🍙握ってそれで何とか持ちました😂 あと朝から作ってお弁当持参とかしてました🫠
    食べてくれないと困りますよね😮‍💨

• 8月8日