※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が1年生の自由研究で粘土工作をしたいが絵の具がない。どうしたらいいでしょうか?

1年生の自由研究なんですが皆さんどんな事されましたか?
工作でもOKとのことで娘に何がいい?と聞くと
粘土でパンやケーキを作りたいと言っていますが
絵の具もないしどうしたらいいでしょう、、、

コメント

3-613&7-113

工作や絵や文章は、それぞれ題材が決まってます。工作だと、添付の2点です。

私が、工作や絵苦手なので旦那に一任してあります。貯金箱作るって、話してました。次の三連休でやる予定です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

題材決まってるのも大変ですね😵‍💫
    私もすごく苦手ですけどがんばります😭ありがとうございます!

• 8月8日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

面倒くさいです😅💦娘はアイディア(こんなので、こうしたいという案)はぽんぽん出しますが「どうやったら出来ると思う?」という方法については「わからない」で終わります😅💦

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自由研究で粘土のパンはやっぱりしょぼく見えちゃいますかね、、、みんなどんなものするのでしょう、、、

• 8月9日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

どうなんですかね?💦今時の子達の様子、未知すぎて💦

ただ、ママリで小さくて破損しにくいやつの方が良いってありました。小さい…学校に持って行きやすい・破損しにくい…学校へ待って来るだけで破損してる子も居る、て見ました。

• 8月9日
ままり

娘は粘土を貼り付けて動物を作るランタンを作りました😀
絵の具なら100均に売ってるので十分だと思います!
粘土に色つけるのは筆とかでなくて、粘土に絵の具をつけて練り込めばなんとかなりますよ〜😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ランタンいいですね😳
    ありがとうございます!参考にさせてもらいます🙇‍♀️

• 8月8日