※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

微熱から発熱し、解熱後に全身に発疹。食事後に症状が出たため、原因不明。肌が弱く、病院で様子見予定。突発性発疹は数時間で治ることも、アレルギーは半日後にも発疹が出る可能性あり。

金曜日から微熱で、土日に発熱して月曜日の朝には解熱しました。火曜日のお昼寝後に全身に発疹が出て、夕方くらいには顔以外はだいぶマシになっていました。
月曜日の夜に胡麻豆腐、火曜日の朝に卵を食べさせました。

突発性発疹なのか、フードアレルギーなのか原因が分かりません😥
基本的に肌も弱々で、顔肘膝足はポツポツがステロイドを塗っても出てきます。

明日病院に行きますが、多分様子見と言われると思います。

突発性発疹は数時間で治ったりしますか?
アレルギーは半日から1日後でも発疹でますか?

コメント

ままり

突発の時の発疹は消えるまで数日かかりましたが、発疹出ない子もいるので個人差あるのかなと思います。発疹は小さなプツプツがたくさん集まったような出方でした。

熱は39℃が5日間でました。

アレルギーの発疹は見たことないのですみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    熱がそんなに続くこともあるんですね。。

アレルギーじゃ無ければいいなと思ってます🥲

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

アレルギーの場合は食べて直ぐに出てしばらくしたらひきますよ😣
上の子が乳児期アレルギーあって、若干アトピーもかなで💦肌も凄く弱くてたまごボーロ食べたら直ぐに口の周りが赤くなったので😵

突発性発疹は3日くらい発疹が出て様子見だったと思います💦治療も何か出来るとすれば解熱剤を出されたくらいだったので💦

経過的には全身にも出てるので突発性発疹の方が可能性は高いかもしれませんけど……💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    毎日の様にステロイド塗ってて、何なのか分からなくて😖
    アトピーは今は良くなりましたか?

突発性発疹だとアレルギーよりはありがたいなって思ってます🥲

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日塗ると不安になりますよね💦
    アトピーは今はたまに関節部に発疹は出ますが薬を塗って解消になってます😅

アレルギーでは発疹よりも咳と鼻水で苦労しました💦
    2歳まで1ヶ月に1度は必ず咳と鼻水💦
    ちょっと酷いのでアレルギーの薬を毎日飲む事で改善しました😣
    通ってた小児科の先生からは日々塗るためにヒルロイド、赤みが酷い部分用にステロイドが、入ってる調合した薬を処方してもらってました😣

突発性発疹だとよいですね😅

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アトピー良くなってはいるんですね!うちも強くなってくれればいいんですが☹️

咳と鼻水は可哀想ですよね、
    息苦しくないのかなと思います😢娘もずっと鼻水垂らしてるんで何かアレルギーあるかもです😫

ありがとうございました!

• 8月8日