※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
その他の疑問

母が入院し、明日病院に行くため、先生の話を録音しようか迷っています。病院に了承を得て録音する予定ですが、やり過ぎでしょうか。

母が今日急遽入院となり、明日実家の方に帰り必要なものを買って父親と病院に行き荷物届けたり先生の話を聞くのですが‥
今現在だいぶ気が動転していて明日の先生の話が頭に入るか不安です
そこで、話の内容をボイスレコーダーで録音しようかと思ってるのですが‥
一応病院側には了承を得てから録音しますが‥
やり過ぎですかね‥

コメント

はじめてのママリ🔰

そのまま伝えたらいいと思います!
気が動転して話がしっかり聞くことができないと思うので録音させてくださいと✨

• ぽち

ぽち

ありがとうございます
    確認してみます

• 8月8日
はじめてのママリ

伝えてみてもいいと思いますが許可が出ない可能性もあるので、メモを取るとか紙面にしてもらえないかとか他の対策も考えといたほうがいいかと思います。

• ぽち

ぽち

メモとか紙面ですね
    頭に無かったのでメモの準備と断られた時にそうに言える様に考えときます
    助かりました
    ありがとうございます

• 8月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

2年ほど前に私も同じような状況になりました。
    正直、医師からの最初の説明はあまり思い出せません。
    ですが、その後、不安があれば相談できる体制などがあるはずなので安心してください。

• 8月8日
  • ぽち

ぽち

そうなんですね
    メモする事すらも頭に無いくらい動転してました
    ホント助かりました
    ありがとうございます

• 8月8日