※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘がトイトレで苦戦中。トイレは嫌いじゃないが、おしっこが出ない。漏らすことも。自分からしたいと言わない。トイトレを続けるべきか悩んでいる。ウンチはまだ。

もうすぐ3歳の娘、トイトレで苦戦中です💦
トレパンデビューして、日中は履かせています。
トイレは嫌いじゃないようで、誘えば行ってくれるし、ちゃんと補助便座にも座ってくれます。
でもおしっこがなかなか出ません😅
1時間に一回くらいは誘って座らせているのですが、ちゃんとできたのは一回だけで、毎回出ない〜降りる〜って感じで終わってしまいます。
トレパンに漏らすこともあるのですが、こちらが指摘しない限り濡れたまま過ごしてます😅
自分からおしっこしたい〜と言ってほしいし、漏らしたならそれも教えてほしいのですが…
おしっこの感覚がまだよくわかってないのか、まだトイトレが早いのか…?
一回トイトレやめてみるべきでしょうか?
本人は嫌がったりもせず、トレパン喜んで履いてるしトイレ拒否もないので、このまま続けるべきなのか悩みます。
ちなみにウンチは夢のまた夢って感じです🤣

コメント

COCOA

トレパンはあんまり漏らした感ないので申告してくれない子もいるみたいです、いっそびちゃびちゃ覚悟でお姉さんパンツ試してみるのも良いかなって思いますよ。

みーあ

喜んでいるなら続けるべきだと思います💦
保育園では出る子も出ない子も決まった時間にトイレに行きます。
トイトレの子はパンツを履いて過ごして、おしっこが漏れたら伝えるを繰り返してました!
周りの友達がトイレでしているのを見てだんだんおしっこ。と伝えてくれるようになってました💦

本当に長引きそうな子は
おしっこと伝えられたらシールを貼るシートを作って
それができるようになったら
次はトイレで出来たらシール貼ろうかって言ってましたよ!
シールが貼りたいからかすぐ伝えてくれました爆笑

NEX2Y

普通のパンツでお漏らしすればおしっこした、という感覚がわかるのかなと思います!
上の子はトレパンなど使わずにお漏らし覚悟で普通のパンツで過ごさせました。1週間くらいお漏らししまくってましたが、だんだんおしっこが出る感覚がわかったのかお漏らしもリビングからだんだんトイレに近づけるようになりました!
おしっこが出る感覚がわかれば早いかなと思いました☺️

はじめてのママリ🔰

うちはシール導入したら数日で夜中以外はできるようになりました✨️好きなキャラクターの紙をネットで拾って印刷、シールも好きなやつにしました😘わかりやすいようにトイレしてる絵🟰シール1まいってコメント付けてます✨️

ブラウン

普通のパンツの上からおむつが良いってミキティが言ってました😊

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございました😊